新たな職場へ

こんばんは、雪太です。

10月1日より人事異動で所属が変わりました。研究職のままなので抜本的に仕事が変わるということはないのですが、分野も変わるし、周囲の人間関係も大きく変わるし、何より勤務場所が変わるという大きな変化。慣れるまでしばらくはなかなか大変そうです。

ちょうど途中駅からほど近いところに温泉があったので隔週くらいで行って、リフレッシュしようかなといった感じw

週末は友達と戦国大戦を。色々と交換やら支援いたただき、豊臣でそこそこよいデッキが組めそうな感じになってきました。今週もちょっと全国やりたいなー。週末からはモンハンが忙しそうなのでw

そんなわけで、10月から心機一転頑張りたいと気持ちだけ思ってますー、それではw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならの風が吹く

9月ももう終わりですね、雪太です。

週は秋分の日があったのですが、日曜の夜から体調を崩し、折角の祝日は寝て過ごす羽目になりました。季節の変わり目、体調には気をつけないとダメですね。

後半3日間は移動を控え怒涛の忙しさ、なんとかある程度片付いた感じですね。

木曜には戦国大戦のver.アップがありました。色々とルールも変わり、ますます面白みが増したように個人的には思います。まだ数回しかやってませんが新ver.のSR一枚目も土曜には無事ゲットし、相変わらずひきはそこそこな模様w

土曜にはもう一つ大事な出来事が。6年間共に過ごしてきたミストくん(二輪車の事)を手放しました。東京に来てから乗る機会が激減し、ほとんど乗れていなかったので、このまま腐らすよりほかの方の元へ旅立ってもらった方が彼のためにもいいかなっということでやっと決心でき、ついに送り出しました。どうか無事に次の方の元に行ってほしいですね。

さて、今日はこのへんで。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい週末

ご無沙汰です、雪太です。

twitterとかみればある程度昔のことも振り返れるし、旅行の写真とかは顔本管理にしたので、今更ブログ感もあるのだけど、毎週か隔週で何か多少はまとめて文章書くのもいいかなって思って、ちらっと再開です。いつまで続くかわからないけどね。

職場の方は、建物内の片づけが着々と進んではいて、雪太さんもてんてこ舞いな感じ。

土曜には九州からフォロワーさんが遊びに来ていたので一緒に昼食を。薬科の後輩くんにあたるのでそのあたりのお話とかも。

その後は、別のフォローさんと、マジカルミライ2014へ!ボカロ歴3年弱にして初参加だったけど、めっちゃ楽しめました。ミクさんほかリンレン充もできたので満足w

日曜は大学の友達が出張できてるとのことで一緒にランチを。大学の友達ともなかなか普段は会えないので色々話できてよかったです。

そんなこんなで忙しい週末でしたとさ。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル建造はじめます!

艦これ始めて以来、昔ちょっとだけあった海軍熱が復活してきたので、買ってしまいました、軍艦のプラモ!
最初ということで駆逐艦、艦これには実装されていない秋月型のやつですね。
今日は会社の人と花火に行く予定でしたが夕立予報により中止になったので、夕方からこつこつと建造。パーツが小さいのだと爪楊枝の先っぽみたいなサイズなので、うわぁ神経使うわ。

そんなこんなで完成はしました!
塗装とかはしてないけど、何となく様になっているような。。。このキット、もう一隻同じのが作れるので練習にはちょうど良かったかな。

時間みつけてもう一隻つくります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

雪太です、読者のみなさまコンバトラー!!

今年はどこも空梅雨ぎみなようですね、台風効果で関東周辺はここ数日雨だったものの、全国的には入梅したのに雨がほとんど降ってない状態が続いてるそうです。水不足にならないといいですけどね。

水の話題といえば、先月待つくらいから市営プールにちょくちょく泳ぎに行き始めました。基本的に運動はダメダメなオレですが一応泳ぎだけはそこそこできたのです(`ー´)。まじめに泳ぐのなんて中学以来でしたが、まぁなんと忘れてなかったみたいで、普通に泳げました。普段の生活だと完全運動不足ぎみなので、たまには泳ぎに行って運動していこうかななど。どれだけ続くかわからないけれど・・・

ではでは、今回はこの辺で|ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月も終わり

そろそろ梅雨入りの時期だね、雪太だよー!

ブログ再生プロジェクトってなわけで、ブログパーツ追加、右下にブクログをおいてみた。
読了本がラノベばかりだねw
今月はとあるシリーズと物語シリーズの新刊が出たので、結構充実な感じでした。
とあるはカオス度がどんどんアップしていていったいどこに向かうのか気になる感じw
物語の方は、ファン向けな短編集かと思いきや終盤にはやられましたね。残り2巻、気になりすぎる!ネタばれはしないよw
西尾維新作品ではノイタミナ枠で再放送中の刀語もおもろいですね、内容もさることながら、OPとEDの曲も好きだったりして。
そんなこんなで、ラノベとアニメの感想を並べたところで、今宵の更新はここまででございます。ではでは、また来月!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10000日目

やぁやぁ、ごぶさた、雪太だよぉー!

2年ほど前から完全放置モードに入っていたこのブログなんですが、ちょっとしたきっかけがあったのでちょっと久しぶりに更新を再開していみようかなぁと思い、久方ぶりに更新してみました。ここではどんな文体を使っていたか覚えてないので若干以前と文体・表現が変化することご了承くださいませ。

まぁ、再開!とは、いってみたものの日常の些細なことなどはツイッターに書いてしまっているわけで、少々書くネタには毎度困るかもな状況です(^^;)in brief, どれだけ更新が続くのかは未知数ですん。そもそも、このブログが衰退した主な原因の一つには、ツイッターやら顔本やらのSNS勢の台頭があったわけでして、ネットでのアウトプットのモーダルシフトの影響をもろに受けたのがブログっていう領域かなって思ってみたり。

で、さっそく何を書こうかと考えていたわけですが、ふとカレンダーを見れば今日は重要な節日だったのでそれを話題にしようかと。

今日はなんと、オレの誕生からちょうど10000日目になります!!\(^o^)/ 誕生日はDay0カウント。年齢がばればれですが…ww

生まれて10日目とか100日目とかはまだ0歳児、1000日目でも3歳の頃というわけで親が頑張って数えたりでもしないと本人には気づきようがないんですが、10000日目は27歳4ヶ月と半月くらい(うるう年の数で少しずれる)なので桁上がりで唯一無二本人が自覚できる切れ目なんですよねー。誕生日と違ってなかなか数えづらく意識しにくい生誕からの日数ですが、オレよりお若い方々はちょっと気にしてみてはどうでしょうかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
また、今日1月6日はユキタの誕生日でして(^^;
ひとつ年もとったわけで、この一年ガンバっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年!

明けましておめでとうございます!

昨年中はあまり更新もせずサボリまくりーな一年でしたが、足を運んでくれた皆様ありがとうございました。

本年は少しでもまた再会できるよう、頑張りたい所存ですのでよろしくおねがいします。

では、2012年、いい一年にしていきましょう!

平成24年1月 雪太

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さようなら、2011年

どうも、1日に2回更新とか初なんじゃない?雪太っす!

さて、今年も後1時間をきりましたね。2011年、震災や台風、その他色々例年以上に本当に社会面でも色々名事のあった一年でした。

個人的な後半1/3の振り返りは先ほどしたんだけど、個人的にも全国回ってオフしてたくさんの人に会って、友達や仲間etc…がたくさんできた一年だったと思います。北は札幌・南は熊本-大分ラインまでと相変わらず全国回れましたしねw そして、いつのまにか2次元にすっかり足を踏み入れてしまって…w 来年はどんな年になるかはわからないけど、いい年にしたいね!

今年お世話になった人たちは本当にサンキューです!そして、来年もよろしくお願いしますね!

ではではよいお年をー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧