チョコなパウンドケーキ

ご無沙汰です、雪太です。

 Dsc_0602_2今回は超久々にスイーツ男子。もうすぐバレン(ryということでチョコ菓子です。

ということで、作り方は↓

続きを読む "チョコなパウンドケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つのチョコの二重奏(Duo)

 どうも、こんばんは、雪太です。

Wchoko 今回はスイーツ男子第3弾。今年は日曜と重なったため例年以上に無縁なんですが、一応バレン(ryということでチョコ菓子です。

ということで、作り方は↓

続きを読む "二つのチョコの二重奏(Duo)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あんこ?チョコ?

 ご無沙汰しております、雪太です。
チョコケーキ  先月試しに書いてみたら思いのほか好評だった (コメント数基準) ので「スイーツ男子」を不定期連載化することにしました 一応月1程度の予定、ちなみにカテゴリーも新設

 1月は期末試験、卒論・修論、就活と頭を使う機会多数と思うので (学生目線)、脳の栄養源、糖を甘いもので補給しましょう!
 ということで、第2弾の今回は「浮島」という日本の伝統的和菓子をベースにした「チョコレートの浮島」です。

続きを読む "あんこ?チョコ?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

豆乳+寒天+チーズ=?

Chizu こんばんは、雪太です。
 いつもは旅行記と日記くらいしかこのブログには書いてないわけですが、今回は趣向を変えてレシピなんぞ書いてみようかと思います。

 今回は飲食の機会の多い12月ということでヘルシーな響きの「豆乳と寒天のレアチーズケーキ」!初めて<続きをよむ>機能を使用します

続きを読む "豆乳+寒天+チーズ=?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)