« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2-4突破!

序盤最大の難関、序盤の終わりと呼ばれる南西諸島海域―沖ノ島海域(2-4)突破しました!

いやぁ、最後山城・扶桑がレイテの二の舞になりそうになりながらもなんとかクリアですわ。

南西諸島海域クリア後は北方海域と西方海域どっちもいけるようで。3-1、4-1、それぞれ攻略開始ですかね。

でも近々、大和が実装されるイベントも始まるようなのでそっちも頑張らなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル建造はじめます!

艦これ始めて以来、昔ちょっとだけあった海軍熱が復活してきたので、買ってしまいました、軍艦のプラモ!
最初ということで駆逐艦、艦これには実装されていない秋月型のやつですね。
今日は会社の人と花火に行く予定でしたが夕立予報により中止になったので、夕方からこつこつと建造。パーツが小さいのだと爪楊枝の先っぽみたいなサイズなので、うわぁ神経使うわ。

そんなこんなで完成はしました!
塗装とかはしてないけど、何となく様になっているような。。。このキット、もう一隻同じのが作れるので練習にはちょうど良かったかな。

時間みつけてもう一隻つくります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜかまし降臨!

空母や戦艦レシピはやっぱり資源がががががになるので、おとなしく低コスト建造をしていると…
建造時間:30分!?
…!!レア駆逐艦島風ちゃんが来てくれました!!こんなに早く仲間になってくれるとは!
先々では駆逐艦が必要な海域もあるそうで、戦艦や空母さんに頼りがちになってきていたけど、駆逐たちもしっかり育てないとね。
島風ちゃんが思いのほか早く来たし、雪風ちゃんも手に入らないかな?
遠征も第3艦隊までは解放したので資源も少しずつたまりだした気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空母機動部隊!?

昨日の建造結果は…翔鶴型2番艦「瑞鶴」さんでした!!

見た目かわいいし、強いわ―。ただ、うわさ通り空母さんは燃費は悪いですな。
使いどころを間違うと大変なことになりそう。
ついでに空母クエもクリアして赤城さんもゲット。
これで正規空母2隻!いい感じじゃない!
はじめて1週間でなんか艦隊が充実してきた感じですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初空母!

昨日の建造結果、軽空母「飛鷹」さんが着任しました!

さっそく空母を伴って出撃すると・・・

おぉ!すごい!開幕で魚雷だなんだして一気にダメージ与えてるよ!!
空母恐るべし。さすが、二次大戦で海軍の主力を塗り替えただけの実力ですね。
そして、本日も空母レシピチャレンジ!
建造時間は…6時間!!キタコレ!!
wiki先生によると翔鶴型空母の模様。楽しみやー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシピを回そう

ネットで調べると空母レシピとか戦艦レシピとかあるみたいで、
上位艦種だけに投入資源量も多いけど、レシピ守ると出やすいみたい。
ってなわけで、早速300/30/400/350の空母レシピにチャンレンジ!
・・・建造時間:3時間
おぉ、長い!翌日何が来るか楽しみですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これ!

うーん、いまいちチュートリアルがよくわからんかったけど、
とりあえず、いろいろなことするのに必要な資源が時間で結構回復するぽいので、
無課金でも結構遊べそうな感じ?
序盤ってことでやっぱり駆逐艦とかよくて軽巡みたいな弱めの艦がちょこちょこ増えてきた!
イラストもかわいいけど、フルボイスなのもいい感じかもー。
そして、秘書官の電(いなずま)ちゃん可愛ええわwなのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム始めました

twitterの友達がやっていたのでちょっと興味がわいて調べてみたら、
旧海軍を題材にしたゲームでなんか面白そう!
最近新規登録を再開?したみたいなので早速登録してみた!
サーバーが実際の鎮守府名になっているみたいね。
縁の広島―呉鎮守府サーバが開いていたので呉鎮守府にしてみました!
今日から提督業始めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »