« 2011年4月 | トップページ | 2011年12月 »

8月も終り!

こんにちは、雪太です!気がつけば8月も終わりですねぇ

今月は8月、夏休み月間ということで、ちょっと旅行に行ってきましたよん♪

関西18きっぷの旅(8/6, 7)
 知り合いのフォロワーさんのオフ会に参加するのを主目的としてちょっと行ってきたよ!今回の移動ツールは恒例の18きっぷ。大阪まで約10時間の旅ー。さすがにちょっと疲れまたw
 大阪では、オフ会。薬学中心で、比較的広い年齢層の方が参加されている感じのオフでした。(しかし、集合の目印が白衣って・・・)一応その後の2次会的なのも参加したのですが連日の寝不足がたたり、かなりウトウト、皆さんすいませんでした。
 翌日は朝一で海遊館へ。朝一でも結構混んでてorz。夏休み中はやっぱり混むねぇ。カピバラとか珍しい動物も見れたのでまぁ、満足かなw
 大阪からは近鉄で名古屋へ。これはTwitterで教えてもらったテクなんだけど、鶴橋(大阪)―名古屋は普通運賃2,300円。ところが、全線有効の株主優待券(近鉄全線区間に関わらず一回のみ乗車可能)を金券ショップで買うと大体1,500円!つまり、この優待券を使っちゃうと1,500円で大阪―名古屋が移動できちゃうんだ!JRで回るよりさらに時間はかかって3時間ちょっとかかるんだけど、名古屋―大阪のおそらく最安移動手段w
 とまぁ、そんな感じで名古屋移動。名古屋では味噌カツなどをいただきまして、そこからは「ぷらっとこだま」。ぷらっとこだまはJR東海ツアーズが発売してる割引の新幹線。特定のこだま指定席しか乗れない代わりに、それなりに運賃が割引になる、ついでにドリンク引換券も付いてくる、そんな旅テクです。で、そのまま帰路につきましたとさ。

 さて、なんか旅行記なんだから旅テク紹介なんだかよくわかんないけど、こんなところで。では!

P.S. 復活以降ちょっと文体を変えましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方のー こうしん☆

どうも大変ご無沙汰してます、雪太だよ!

気がつけばもう4ヶ月くらいほったらかしにしてますねぇ。Twitterのほうは廃人並みになってるのでそちらを見てる人はオレの生存を確認されてるかと思いますぅ。

ここ4カ月、オフしたり旅行したりまぁいろいろあったんだけど、それを全部細かく書くのは大変てことで簡単にだけ…

4/9 会社の花見。(雨天につきなぜか雪宅に集合)
4/16・17 仙台からけいたいくん(フォロワさん、薬学クラスタ)が来たので、オフ会的な。スイパラ行きました。
4/29 GW初日。渋谷でジョイさん(フォロワさん・2010入社クラスタ)とオフ飲み会
5/3‐6 名古屋・大阪・京都旅行。鈍行で名阪に行くというオレらしい旅行。現地では4連オフしてきましたよー。
5/8 かんてらさん(フォロワさん、歯学クラスタ)とスイパラオフ。
5/13 たわしさん(フォロワさん、薬学クラスタ)が東京にいらしたので、新宿でオフ飲み
5/14 フォロワさんたちと宇都宮へドライブ。なんと、電気自動車でw
5/21 先月結婚した大学の友達の結婚祝い飲み会
6/4 広島から大学の友達が来たので飲み会。
6/5 仙台からのりっくくん(Twitterのフォロワさん、薬学クラスタ)が来てたのでうちに泊めて、一緒にランチ的な。午後からは歯学クラの人たちとカラオケなどなど
6/11-12 仙台旅行。はやぶさに乗ってみたくて思いつきで。仙台では適当にフォロワさんたちオフ会。Gクラス席を狙ったが取れなかったのではやぶさには普通車で乗車
6/18 ボーナスが出たのでアンプとスピーカーのセット購入。3.1 chサラウンドになったよ
6/24 仙台で会えなかったフォロワさん(薬クラ)が東京に来たので飲み会
6/25 クロスバイクを購入。運動不足の解消だね
7/2-3 富山・金沢旅行ちょっとオフ会かねて行ってきたよ!
7/9 千葉まで友人の劇を観に
7/10 吉祥寺で赤鹿くん(薬クラ)とオフ会
7/18 新宿で歯クラとオフ的な遊び
7/23-24 大学の友達が学会で来ていたので一緒に遊んだ

と、まぁこんな感じかなってwTwitter関連でいろいろやったり結構楽しい4ヵ月を送ってました!

今後はまた少しずつでも更新を再開していこうかと考えているので、よろしくお願いします!


あえて触れなかったが、ここ半年くらいですっかりアニメにハマってしまいましたwにゃんww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年12月 »