« 久方のー こうしん☆ | トップページ | 今年もおわりん☆ »

8月も終り!

こんにちは、雪太です!気がつけば8月も終わりですねぇ

今月は8月、夏休み月間ということで、ちょっと旅行に行ってきましたよん♪

関西18きっぷの旅(8/6, 7)
 知り合いのフォロワーさんのオフ会に参加するのを主目的としてちょっと行ってきたよ!今回の移動ツールは恒例の18きっぷ。大阪まで約10時間の旅ー。さすがにちょっと疲れまたw
 大阪では、オフ会。薬学中心で、比較的広い年齢層の方が参加されている感じのオフでした。(しかし、集合の目印が白衣って・・・)一応その後の2次会的なのも参加したのですが連日の寝不足がたたり、かなりウトウト、皆さんすいませんでした。
 翌日は朝一で海遊館へ。朝一でも結構混んでてorz。夏休み中はやっぱり混むねぇ。カピバラとか珍しい動物も見れたのでまぁ、満足かなw
 大阪からは近鉄で名古屋へ。これはTwitterで教えてもらったテクなんだけど、鶴橋(大阪)―名古屋は普通運賃2,300円。ところが、全線有効の株主優待券(近鉄全線区間に関わらず一回のみ乗車可能)を金券ショップで買うと大体1,500円!つまり、この優待券を使っちゃうと1,500円で大阪―名古屋が移動できちゃうんだ!JRで回るよりさらに時間はかかって3時間ちょっとかかるんだけど、名古屋―大阪のおそらく最安移動手段w
 とまぁ、そんな感じで名古屋移動。名古屋では味噌カツなどをいただきまして、そこからは「ぷらっとこだま」。ぷらっとこだまはJR東海ツアーズが発売してる割引の新幹線。特定のこだま指定席しか乗れない代わりに、それなりに運賃が割引になる、ついでにドリンク引換券も付いてくる、そんな旅テクです。で、そのまま帰路につきましたとさ。

 さて、なんか旅行記なんだから旅テク紹介なんだかよくわかんないけど、こんなところで。では!

P.S. 復活以降ちょっと文体を変えましたw

|

« 久方のー こうしん☆ | トップページ | 今年もおわりん☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/52615621

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終り!:

« 久方のー こうしん☆ | トップページ | 今年もおわりん☆ »