« 東北新幹線全通特別企画! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震によせて »

北海道~雪!温泉!グルメ!な旅!!

今日は前回の記事の続き。
「北海道旅行2011」後編です。

2月12日
―温泉!!
 3日目。この日はまず、苫小牧から登別へ。登別といえば、そう、温泉ですね!地獄谷なども見学して、雪見温泉につかってきました~。いや~やっぱり温泉はのんびりできていいですね~。この日もとてもいい天気だったので、きれいな景色を楽しみながら湯につかれました。
 登別の後は、洞爺湖へ。8度目の北海道ですが行くのは初めてでした。移動中の車内では柿ピーねたとかやったり…。洞爺湖も温泉街ですが、登別に比べると少し寂れた印象でした・・・洞爺湖は天気もよかったのでとてもよく見えましたが、とりあえず風も強く寒かったw足湯などに入ってきました。
―再びの海鮮!!
 洞爺湖のあとはさらに南下して再びの函館へ。寿司を食ってきました!回転寿司のお店でしたが、安いやつとは段違いですね、味も鮮度も。めちゃくちゃ美味かったです!ちょうどタイミングがよくって、マグロの解体ショーも見れました!そして、解体したてのマグロの中落ちもゲットw300円しなかったので驚きでしたね~、切り立ての中トロも美味かった~大満足でした。
 そして、翌日の移動もありそのまま青森まで移動。青森で泊です。

2月13日
―さらば雪の大地!!
 4日目。この日は朝少しトラぶって電車を逃しまして、朝からタクシーで新青森駅へ。駅の外観が見れたので、まぁよかったかなw新青森からは一路仙台へ。道中、ずっと晴れていたので雪化粧した田園風景がずっと見れました。盛岡では岩手山もきれいに見れましたね。行きと同じく宮城県内に入ると雪もなくなってきて・・・
 そうして、仙台到着。杜の都市民の@norikcくんとはここでお別れです。
―第2のオフ!!
 仙台ではこれまたtwitterでの知り合いの@wiarlYRくんとオフ。適当に話したり、ゲーセン行ったり、カラオケしたりして遊びました。いやー、twitterで知り合い増えましたね。そんな感じで夜には仙台出発帰りましたとさ。

 いやー、ネットで知り合った人と旅行に行く日が来るとは1年前の自分は思いもしなかったですね。旅先でも色々オフできたし、念願(?)の札幌雪祭り、開業してまもない東北新幹線(八戸―新青森)も乗車できてとても満足な旅でしたw

参加中~↓、応援感謝です
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ blogram投票ボタン

|

« 東北新幹線全通特別企画! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震によせて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/51328465

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道~雪!温泉!グルメ!な旅!!:

« 東北新幹線全通特別企画! | トップページ | 東北地方太平洋沖地震によせて »