« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

西へ!

お久しぶりです!雪太です!
更新サボりすぎて、時間軸に記事が追いつかないぜw
今回は先月下旬に行ってきた、福岡・広島旅行の話!

~at 福岡
1月22日-1月23日

Dazai この日は午前中は休日出勤だったので半日仕事してからの出発。15時の飛行機で羽田を発ち、17時現地入り。薬学交流会 at 九州に参加してきました。以前、仙台でもお世話になった方の主催で、九州の薬学生の皆さんと色々お話してきました。薬学部が6年生になって最初の学年のみなさん。新制度で前例も全くなくて色々と不安なことも多いみたいでしたね。
 翌日はTwitterオフ at 福岡。午前中は時間があったので太宰府まで足を伸ばしてきました。梅にはまだ早かったですけど、結構な人出。受験シーズンですし参拝者の方も多いようでした。午後からはオフ。@kumahamu3さんと@eqeri415さんと会ってきました。博多ラーメン食って、後はカフェで適当にお話。iPhoneやらレン(オレのGalaxy Sのこと。診断によりレンと決まった。)やらキンドルやらITな会話が繰り広げた感じが…。仕事の話もしたんですけど、非医学系の人に実験の話はするものじゃないですね、若干・・・いやドン引きされたきががががが。のんびりお話できて楽しい会でしたwまた会いに行きたいですねw

~at 広島
1月23日-1月24日

Hiroshi Twitterオフ福岡を終え、新幹線で今度は広島へ。広島は去年まで住んでいた、思い出の地(第二地元都市)ですね。ここでは大学の友達、再会。久しぶり!かというと11月ごろに一度あっていたりしてw 少々、もといスーパー胃もたれ気味でしたが、広島風お好み焼きを久しぶり食しました(広島焼きと呼んではいけません)。その後は街のほうで軽く飲み。日曜の夜とはいえ、広島市中心部のさびしい感じが少々不安になりました(何がだ・・・)で、23時くらいまで適当にお話してお開き。
 翌日は、久々の平和記念公園などを見て、新幹線で帰りましたとさ。

 強行日程でしたけど、なかなか楽しい旅でしたね。観光っていうよりは出会い旅行って感じでしたけどw大学を出てからの旅行は分類上シーズン2ってことにしているんですけど、シーズン2は"人"に重きをおいた旅行って感じになってきています。ホント全国に会ってみたい人がたくさんいるんですよー、これからも色々な人との関わりを大事にしていきたいですね。では!

参加中~↓、応援感謝です
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ blogram投票ボタン

2月の旅行記事はできるだけ早く書くじぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »