« 燃えろよ、燃えろ~よ | トップページ | 奥の細道 10' ~オフ会の章~ »

西からの使者、北の文化

秋も深まりすぎて冬みたくなってきましたね、雪太です、こんばんは。

 先週末は色々イベントがありました。まず、土曜日は学会で東京に来ていた広島の友達を一緒に飲みに行きました。東京―広島は距離もあるため卒業以来大学の知り合いとはほとんどあう機会に恵まれていなかったので、ホント久しぶりの再開でした。特に用意もしてなかったので、新宿で適当な店を選んで、グダグダ話をしただけでしたが、とても楽しかったです。かるーくお互いの近況報告的なのはしましたが、後は普通にいつも会ってるかのような感じの話で、時間とかあいても、それを感じずにしゃべれる友達っていいなぁと改めて思いました。

 翌日曜日は、会社の人たちと奥多摩は五日市で季節はずれ(?)のBBQをしてきました。時期的に寒いだろうということで、オレの提案でBBQにプラスして芋煮もやりました。芋煮は東北では風物詩になっているようですが、こっちにはそういう文化はないんですよね。よい文化は取り入れるべき!…ということで経験者0の中、芋煮初挑戦。Twitterで東北クラスタにヘルプを求めてみたところたかはしさんからリプをもらえたので、山形風で実施。見よう見まねで作ってみましたが、なんとなくそれらしいものになりました。みなさんには好評だったので一安心です。もちろんBBQのお肉もおいしくいただいて参りましたとさw
 毎週イベントばっかりだとさすがに疲れそうですがたまにはこういう週末もいいですね
それでは!

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 blogram投票ボタン

帰りには五日市線開業85周年記念189系臨時列車もみれたり( ̄ー ̄)

|

« 燃えろよ、燃えろ~よ | トップページ | 奥の細道 10' ~オフ会の章~ »

コメント

BBQ!!いいですねー。
でもこの時期の奥多摩って、結構寒くないですか?

でも芋煮で温まれるなら(´ω`*)モフモフ

投稿: jass | 2010年11月15日 22:57

BBQに山形風の芋煮,いいですねー
楽しそうな週末!(^ω^)

投稿: tsubasa | 2010年11月17日 23:24

コメントありがとうございます!

>jassさん
BBQ楽しかったっす!
奥多摩はいい感じに寒かったですね~
紅葉もしててちょうどよかったかなっと。

>tsubasaさん
芋煮はやっぱり山形風ですよね←
充実した週末でした!

投稿: 雪太 | 2010年11月24日 22:25

BBQいいですね♪
私もこの冬、BBQやろうよ!と友達と話してますww
芋煮って私はあまり食べたことないかも。

投稿: 美堂 | 2010年12月 1日 19:12

コメントありがとうございます!

>美堂さん
おお!いいですね!
冬でも結構いけますよw防寒対策だけはしっかりと

投稿: 雪太 | 2010年12月 5日 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/50040067

この記事へのトラックバック一覧です: 西からの使者、北の文化:

« 燃えろよ、燃えろ~よ | トップページ | 奥の細道 10' ~オフ会の章~ »