« 奥の細道 10' Part.2 | トップページ | 新社会人オフやります!した! »

リンゴを置いて歩こう!

こんばんは、雪太です!
 気がつけば10月も中旬。9月は長らく暑い日が続いていましたが、やっと秋らしい気候になってきましたね。
 さて、秋というと食欲の秋、読書の秋と色々なことをするのに適した季節。オレも芸術の秋ということで買っちゃいました↓

Dsc_0071

 音楽も芸術といことで、新しいポータブルオーディオプレイヤーです!新しいiPod touchだのnanoだのが世間をにぎわす中で、あえてのSONY、あえてのwalkmanです!正直買う直前までiPodと悩んだんですけどね。これを買う目的を考えたときに、音楽を聴く目的ならやっぱり音がよい方がいいんじゃないかと。大して聞き分けられるほどの耳を持ち合わせていない雪太ですけど、ノイズキャンセリング機能とかを考慮するとSONYになりました!
 実際使ってみた感想としては、とりあえず音質はとてもよいですね。そして、肝心のノイズキャンセリング機能も上々!電車の中で使うと空調音はほぼ完全カット、走行音もかなり軽減されいい感じです。さすがに放送の音とかは聞こえますけどねw ひかりRSのサイレントカーで聞いたらかなりの無音空間ができそう… 以前使ってたwalkman(2005年製)のバッテリーが50時間仕様だったのからすると少々バッテリーはレベルダウンですが、それを考慮してもいい買い物でした!皆様も秋の夜長にのんびり音楽を聴くのはいかがでしょうか~ まぁ、家では使ってないですけどw
それでは(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

近々食欲の秋にちなんでスイーツ男子復活させよう・・・、予告しとけばきっと書くはず

|

« 奥の細道 10' Part.2 | トップページ | 新社会人オフやります!した! »

コメント

Walkmanいいですね!
僕はApple losslessで取り込んでいるので,おそらくiPodから離れることが出来ない…

投稿: 紘弥 | 2010年10月12日 22:48

ノイズキャンセラーいいですよね!
僕も以前使っていた奴は付いてて、現在ipodになってからその点は非常に不満です。

まぁ1Gしか入らなかったんでどうしようもなかったんですけど 笑゛

投稿: 名もなき黒猫 | 2010年10月13日 01:15

ウォークマンですね♪
確かに音質はipodを上回りますからねー。
音質にこだわるなら、ヘッドフォンも本格的なノイズキャンセルのやつにするとなお良いですよ♪

投稿: 美堂 | 2010年10月13日 20:05

コメントありがとうございます!

>紘弥 さん
Apple lossless、容量さえあれば可逆圧縮の方が色々便利ですからね~。iPodの囲い込み戦略もなかなかww

>名もなき黒猫 さん
 ノイズキャンセル、かなり満足しています!1G・・・オレが今まで使っていたのがちょうどそのサイズですねw

>美堂 さん
 SONYは音質で勝負かけてますからね~。確かに音質にさらにこだわるならヘッドフォンもいいものしたほうがいいですよね。

投稿: 雪太 | 2010年10月14日 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/49725510

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴを置いて歩こう!:

« 奥の細道 10' Part.2 | トップページ | 新社会人オフやります!した! »