« たゆむことなき時のながれ・・・ | トップページ | 燃えろよ、燃えろ~よ »

私が幹事?おこがましい

 こんばんは、雪太です。
 先日は僭越ながらオフ会を主催いたしまして、非常にふがいない幹事を務めさせていただいたので今回はそのレポです。

 今回の会場は新宿。中央線遅延により幹事遅刻の危機に瀕しましたが、ホリデー快速のおかげでぎりぎりセーフ!そうして、集合場所南口改札口へ…、ここはめちゃくちゃ混むって知ってはいたんですけどね、案の定人いっぱい。誰も見つからないかと、今更ながら不安になりましたが、優秀な参加者の皆さんは見つけてくださいました。集合場所大事ですね。
 ちなみに目印は我が家で一番目立ちそうなもの…「カープのメガホン」これがまた目立たなかった、、、もうダメダメですね><。集合時間に(なんと!)全員集合ということで、そのまま店に移動。

 店は南口から程近い「Foodiun Dining 號」って店にしました 飲み会の店とか選んだことなかったので完全雰囲気選択。で、店に着いたら早速オフ会開始なわけですが、如何せん司会経験0のボク…、でた言葉が「え~、本日はお忙しいところお集まりいただき…(ry」なんのパーティだよ、おい!>< ちなみに今回の参加者は私を含め8名の皆様。簡単にアカウントで紹介させていただきますと(自己紹介した順)↓

kasumi_c:ゴリマッチョ疑惑だった!実際は違いますw
dchapk:以前のオフ会ではお世話になりました!
neko3_1chan:フルート男子!
nagamine7:休出後でも来てくれた!
yt_mikoto:穴掘り研修中!
minopooh:普段は茨城にもかかわらず参加!
mariner05:ネームプレート的なのを用意してくださったできる方!
…紹介か?これ↑

えーと、まぁ詳しく知りたい方はフォローされるのが一番かとwww

 堅苦しい挨拶 誰のせいだ! の後は、ひとまず自己紹介の流れ、twitterアカウントしか知らないとブロガー以上にお互いの認識が難しいかったです。アイコンないとわかんないみたいな、呼び方も難しかったですしね。mariner05さんがネーム用意してくださっていたのでとても助かりました、いやできる人は違う!←幹事がやれって話なんですが、、、
 自己紹介後は完全フリートーク、はい、幹事なにもしてないですよ。みなさんよく話してくれる方で助かりました、オレは完全初対面人間恐怖症モード もうダメダメ><。IT系、研究系、技術系、営業系、事務系とかなり広い分野から集まってこられていたので色々な仕事の話が聞けてよかったですね、はい。社会人オフだったので基本仕事関係の話が多かったように思います、うんうん。えっ、詳しくって…、大事な思いでは胸に秘めておくものなのさ! いや、別に覚えてないわけじゃないんですけどね、他人の仕事の話ってどこまでしていいか、わからないので割愛とさせていただきます、、、

 2時間ほどで一次会終了。女性陣はここで帰られてしまいました…。残った野郎どもだけで二次会へ。新宿はkasumi_c氏がくわしいとのことで彼に店を一任 仕事を完全放棄した幹事←。最初はカラオケか?って流れでしたが、結局飲み屋に落ち着きました。二次会もなんだかんだで社会人トーク、残業しすぎだとか、出会いがないとか、まぁある種グチ大会ですねwそうでもせにゃやってられんってことです、うんうん、大人は大変だねww
 で、23時くらいで終電もあるということで二次会も終了。解散となりましたとさ。

 ふぅ~、ダメダメですねオレ。ぜんぜん幹事してない。いやホント反省です。
 そして参加してくださった方には心より御礼申し上げます。これをきっかけに皆様の交流が深まってくれれば幸いです。そして、またこういう集まりがもてればうれしいですね!ホント、ありがとうございました!

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

また、いつかこういう企画をするときまでにはもっとコミュ力をあげなくては…。

|

« たゆむことなき時のながれ・・・ | トップページ | 燃えろよ、燃えろ~よ »

コメント

オフ会お疲れ様でした。
幹事は色々と難しいですよねww
特にオフ会の幹事って固くなりがちですからねw
オフ会かー、またうちもやってみたくなったww

投稿: 美堂 | 2010年11月 4日 20:59

コメントありがとうございます!

>美堂さん
いやー、色々大変でしたw
なれないことするもんじゃないですね~
オフ会ぜひぜひやってください、オレ参加しますからww

投稿: 雪太 | 2010年11月 4日 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/49854270

この記事へのトラックバック一覧です: 私が幹事?おこがましい:

« たゆむことなき時のながれ・・・ | トップページ | 燃えろよ、燃えろ~よ »