« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

私が幹事?おこがましい

 こんばんは、雪太です。
 先日は僭越ながらオフ会を主催いたしまして、非常にふがいない幹事を務めさせていただいたので今回はそのレポです。

 今回の会場は新宿。中央線遅延により幹事遅刻の危機に瀕しましたが、ホリデー快速のおかげでぎりぎりセーフ!そうして、集合場所南口改札口へ…、ここはめちゃくちゃ混むって知ってはいたんですけどね、案の定人いっぱい。誰も見つからないかと、今更ながら不安になりましたが、優秀な参加者の皆さんは見つけてくださいました。集合場所大事ですね。
 ちなみに目印は我が家で一番目立ちそうなもの…「カープのメガホン」これがまた目立たなかった、、、もうダメダメですね><。集合時間に(なんと!)全員集合ということで、そのまま店に移動。

 店は南口から程近い「Foodiun Dining 號」って店にしました 飲み会の店とか選んだことなかったので完全雰囲気選択。で、店に着いたら早速オフ会開始なわけですが、如何せん司会経験0のボク…、でた言葉が「え~、本日はお忙しいところお集まりいただき…(ry」なんのパーティだよ、おい!>< ちなみに今回の参加者は私を含め8名の皆様。簡単にアカウントで紹介させていただきますと(自己紹介した順)↓

kasumi_c:ゴリマッチョ疑惑だった!実際は違いますw
dchapk:以前のオフ会ではお世話になりました!
neko3_1chan:フルート男子!
nagamine7:休出後でも来てくれた!
yt_mikoto:穴掘り研修中!
minopooh:普段は茨城にもかかわらず参加!
mariner05:ネームプレート的なのを用意してくださったできる方!
…紹介か?これ↑

えーと、まぁ詳しく知りたい方はフォローされるのが一番かとwww

 堅苦しい挨拶 誰のせいだ! の後は、ひとまず自己紹介の流れ、twitterアカウントしか知らないとブロガー以上にお互いの認識が難しいかったです。アイコンないとわかんないみたいな、呼び方も難しかったですしね。mariner05さんがネーム用意してくださっていたのでとても助かりました、いやできる人は違う!←幹事がやれって話なんですが、、、
 自己紹介後は完全フリートーク、はい、幹事なにもしてないですよ。みなさんよく話してくれる方で助かりました、オレは完全初対面人間恐怖症モード もうダメダメ><。IT系、研究系、技術系、営業系、事務系とかなり広い分野から集まってこられていたので色々な仕事の話が聞けてよかったですね、はい。社会人オフだったので基本仕事関係の話が多かったように思います、うんうん。えっ、詳しくって…、大事な思いでは胸に秘めておくものなのさ! いや、別に覚えてないわけじゃないんですけどね、他人の仕事の話ってどこまでしていいか、わからないので割愛とさせていただきます、、、

 2時間ほどで一次会終了。女性陣はここで帰られてしまいました…。残った野郎どもだけで二次会へ。新宿はkasumi_c氏がくわしいとのことで彼に店を一任 仕事を完全放棄した幹事←。最初はカラオケか?って流れでしたが、結局飲み屋に落ち着きました。二次会もなんだかんだで社会人トーク、残業しすぎだとか、出会いがないとか、まぁある種グチ大会ですねwそうでもせにゃやってられんってことです、うんうん、大人は大変だねww
 で、23時くらいで終電もあるということで二次会も終了。解散となりましたとさ。

 ふぅ~、ダメダメですねオレ。ぜんぜん幹事してない。いやホント反省です。
 そして参加してくださった方には心より御礼申し上げます。これをきっかけに皆様の交流が深まってくれれば幸いです。そして、またこういう集まりがもてればうれしいですね!ホント、ありがとうございました!

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

また、いつかこういう企画をするときまでにはもっとコミュ力をあげなくては…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たゆむことなき時のながれ・・・

こんばんは、雪太です!

 気づくともう10月半分が過ぎようとしているんですよね~。卒業したのが半年前、内定式が一年前・・・なんか時間が経つのが早いですね。

 このブログも5年以上前から存在だけはしていたんですけど、まじめに更新し始めたのが去年の9月から。振り返ってみると約一年の間にこのブログやTwitterとかネットを通じて色々な方と交流が持つことができて、その人達はネットがなければほぼ確実に関わる事のなかった人達なわけで、改めて「ネット」という存在を感じさせられますね。

 なんだか取り留めのない文章ですが、ネット経由での人間関係を発展させたいなと思い、↑記事的な企画をしました。Twitterでは定期ポストで出していたんですが、(ここを見にきてくれている方で新社会人の方がどれほどいるかはわかりませんけども・・・)いまさらながらこちらにもアップしておきます。興味を持っていただけた方はぜひお願いします!
それでは(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

このブログも頑張ってまとまった文章を書かなくても、もっと気軽にライフログ的に使ってみるのもいいかなっと思ってみたりしている今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新社会人オフやります!した!

ここで予告する効果は微妙なんですが・・・
表題どおり新社会人オフを企画しました!

ネットを通じて今年社会人になった方々との交流の機会を得られたので、せっかくだからオンだけでなくオフで交流するのもいいかなっと。
新社会人同士共通の話題もあるかなってことで、実際に会って色々お話しませんかって企画です。
詳細は↓

日時:10月23日(土)19:00ごろ~
場所:新宿
会費:\4,000程度の予定
締め切り:10月17日(一応)

参加していただける方は

1、TwitterでYukita6116宛に@ or DM。

2、hiro_tama894 あっと yahoo.co.jp宛てにメール。

3、右サイドバーのメールマークからメール。

 コメ欄に書いていただいてもよいのですが、非公開コメにできない為、こちらから連絡をとるアドレス等を記していただくのが困難と思われますので推奨できません。1~3の方法でご連絡いただけると幸いです。それではよろしくお願いいたします!

いまさらながらブログ側にも記載したっていうね・・・w

やらせていただきました、多数のご参加ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴを置いて歩こう!

こんばんは、雪太です!
 気がつけば10月も中旬。9月は長らく暑い日が続いていましたが、やっと秋らしい気候になってきましたね。
 さて、秋というと食欲の秋、読書の秋と色々なことをするのに適した季節。オレも芸術の秋ということで買っちゃいました↓

Dsc_0071

 音楽も芸術といことで、新しいポータブルオーディオプレイヤーです!新しいiPod touchだのnanoだのが世間をにぎわす中で、あえてのSONY、あえてのwalkmanです!正直買う直前までiPodと悩んだんですけどね。これを買う目的を考えたときに、音楽を聴く目的ならやっぱり音がよい方がいいんじゃないかと。大して聞き分けられるほどの耳を持ち合わせていない雪太ですけど、ノイズキャンセリング機能とかを考慮するとSONYになりました!
 実際使ってみた感想としては、とりあえず音質はとてもよいですね。そして、肝心のノイズキャンセリング機能も上々!電車の中で使うと空調音はほぼ完全カット、走行音もかなり軽減されいい感じです。さすがに放送の音とかは聞こえますけどねw ひかりRSのサイレントカーで聞いたらかなりの無音空間ができそう… 以前使ってたwalkman(2005年製)のバッテリーが50時間仕様だったのからすると少々バッテリーはレベルダウンですが、それを考慮してもいい買い物でした!皆様も秋の夜長にのんびり音楽を聴くのはいかがでしょうか~ まぁ、家では使ってないですけどw
それでは(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

近々食欲の秋にちなんでスイーツ男子復活させよう・・・、予告しとけばきっと書くはず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奥の細道 10' Part.2

こんばんは、雪太です。
今回は前回に引き続き、東北旅行後編です。

―再会!
平泉 中尊寺を見学した後は平泉からバスで達谷窟(たっこくのいわや)へ。ここは坂上田村麻呂が蝦夷討伐をした記念に建てられたもので、内部には毘沙門天がまつられています。迫り出した岩のくぼみに埋め込まれるように建てられていてなかなか変わった建物でした。
 達谷窟からはさらにバスで厳美渓へ。磐井川の水流によって岩が侵食されてできた渓流です。小さな滝みたいなのがいくつかあり、涼やかな気分を味わえました。
 厳美渓の後は一ノ関から仙台へ。仙台では先月から東北配属となった同期たちと久々に再会しました。せっかく仙台に来たということで、夕食は牛タン!かなり肉厚で柔らかでめちゃくちゃうまかったです もうそこらの牛タンは食えないぜw。その後、カラオケに行ったりして、その日は終了。同期の家に泊めていただきましたw。

9月6日
―松島や ああ松島や 松島や
一ノ関 最終日、出張に旅立つ同期を送り出した後 平日だったからねwオレは有給w、日本三景の一つ松島へ。松島は日本周遊旅行(06年)以来でした。前日に引き続き快晴を望んだんですが、うす曇・・・、どうも松島は天候に恵まれませんね。瑞巌寺など周辺の寺社を軽く見て回りました。
―奥座敷?
松島 松島を見学した後は仙台市内に戻り、そこから秋保温泉へ。一昨日に行った鳴子温泉とならび奥州三名湯のひとつで、出発前にTwitterで情報収集して得た場所です。郊外とはいえ仙台市内に温泉があるとは意外でした。有馬温泉とか箱根とかは関西や関東の奥座敷的な立場にありますが、ここもそんな感じなんですかね?保養地として開発されてきたようで、大型ホテルが林立していました。お湯は塩化物泉、透明度の高いお湯でした。
 温泉でゆっくりした後は、帰路へ。郡山―宇都宮は新幹線にしようかと思っていたのですが、結局全線下で。7時間ほどで帰りました。

 一年ぶりの東北、久々に同期たちにも会えたのでなかなかよい旅にできました。関東に戻ってからは東北もグンッと近くなりましたね。東北はいつも素通りに近かったんで、「奥の細道」シリーズとしてちょこちょこまわっていきましょうかねw今回の旅行の他の写真はフォトアルにまとめたのでそちらも見ていただけると幸いですw
それでは(*^o^)ノbye!

参加中~↓、応援感謝です
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »