« 遺産?、負産? | トップページ | BBQ! »

撮レルンです!

お久しぶりです、雪太です!

Dsc_0351 先日twitter上でトイデジなる物の存在を知り、めっちゃ欲しくなったので、帰りに“とある科学の聖人都市”で入手してきました。買ったのが←「VISTAQUEST」です。あんまり良く調べずに買ったんですけど、トイデジ入門機としては人気みたいですね。手のひらにすっぽり収まる大きさで見た目はホントゲーセンでとったキーホルダーみたい。有効画素は130万画素とケータイより遥かに劣りけど、一応連写とか、動画とかの機能付き、説明書曰く燃費はアメ車並みw。

Img_0004 で、さっそく撮った一枚→。普通のデジカメとは違った感じの画が撮れました。これはなかなかおもしろい(○ψ○-)オートフォーカスだの色々な機能がないうえ、その場で画の確認ができないので、慣れるまで時間がかかりそうですが、一眼とはまた違った楽しみ方ができそうです!今度、一眼くんとこの子のピンきりコンビで色々撮りに行ってみようかなぁ~。お値段も結構お手ごろ(オレの買ったのは\5,000)だし、皆さんもトイデジはじめてみてはどうですか?
それでは、(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

なお、上の写真でカメラと一緒にいるのは「ドラポン」っていう、いつか紹介予定・・・

|

« 遺産?、負産? | トップページ | BBQ! »

コメント

はじめまして!!
リンク飛びまくってたら、こちらのサイトに辿りつきました。

トイデジカメで撮影した写真が、なんかいい感じなので、
買おうかな~!!

投稿: 来々軒 | 2010年7月10日 02:08

トイデジ?
なんか面白そうですね( ゚∀゚)ノ

僕の場合はなかなか写真を取らないので,手持ちのデジカメも眠らせてるけど(笑)

投稿: tsubasa | 2010年7月11日 00:42

コメントありがとうございます!

>来々軒 さん
はじめまして!
決して奇麗な画素ではないですが、
独特の雰囲気の写真が撮れますよ~。
興味を持っていただけたらぜひ!

>tsubasa さん
なかなか思った通りには撮れてなくて、
適当に撮ったのが思ったよりいいというかなりのツンデレですw

気軽に写真撮るのも楽しいですよ~

投稿: 雪太 | 2010年7月13日 22:08

僕も持ってます^^;
ただ....使ってないな><

雪太さん!!僕の分まで使ってください!!笑

ps:相互リンクのお願いをさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: コルト | 2010年7月18日 21:09

> コルトさん
わかりました!頑張って使いますww

相互リンクの件了解いたしました!
こちらからもリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 雪太 | 2010年7月19日 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/48762516

この記事へのトラックバック一覧です: 撮レルンです!:

« 遺産?、負産? | トップページ | BBQ! »