« 十柱戯 | トップページ | 遺産?、負産? »

麦酒の故郷・・・

前腕2/3だけ日焼けした!雪太です、ご無沙汰です。

Nec_0073_3 先週の土曜日は同期イベントでビールの故郷へといってきました。あっ、独逸ではないですよw行ってきたのはココ←サントリーの武蔵野ビール工場です!中では30分おきくらいに見学ツアーが催されていまして、それに参加してきたわけです。実際に原料に使われている麦を味見できたり このとき案内のおじさんが見学者に配っていた麦を自分も味見していたのを見逃さなかったぞ( ̄ー ̄)ニヤリ 実際の煮沸炉とか見れて楽しかったです、実に面白い(○ψ○-)!←ガリレオのつもり・・・

Nec_0072 一通り見学した後は、出来立てビールの試飲タイム!「プレミアムモルツ」だったんですけど、泡がきめ細かく、普段よりスッキリした飲み口だった気がします・・・、普段ビールあんま飲まないっていうかあんま好きじゃないのでなんとも( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ お土産にグラスもらいました!その後は普通の店で飲み会。皆の配属が1月ほど先延ばしになったのでもうしばらく皆と遊べそうです。
それでは(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

午前中買った服が意外と邪魔だったのは後日談・・・、4着で12,000円だったんだもん。

|

« 十柱戯 | トップページ | 遺産?、負産? »

コメント

ビール工場! いいですね~
俺も一度だけ行った事があるんですが、その時は運転があったので試飲できなかったんですよ。
しかもプレミアムモルツですか~
羨ましいです(゜ー,゜*)ジュルルル

投稿: カイリ | 2010年6月 8日 20:03

こめんとありがとうございます♪

>カイリさん
運転でだめとはそれは残念。
ふつうのモルツも飲めたんですが、
やっぱプレミアムのほうが美味かったです。

投稿: 雪太 | 2010年6月15日 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/48570469

この記事へのトラックバック一覧です: 麦酒の故郷・・・:

« 十柱戯 | トップページ | 遺産?、負産? »