« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

撮レルンです!

お久しぶりです、雪太です!

Dsc_0351 先日twitter上でトイデジなる物の存在を知り、めっちゃ欲しくなったので、帰りに“とある科学の聖人都市”で入手してきました。買ったのが←「VISTAQUEST」です。あんまり良く調べずに買ったんですけど、トイデジ入門機としては人気みたいですね。手のひらにすっぽり収まる大きさで見た目はホントゲーセンでとったキーホルダーみたい。有効画素は130万画素とケータイより遥かに劣りけど、一応連写とか、動画とかの機能付き、説明書曰く燃費はアメ車並みw。

Img_0004 で、さっそく撮った一枚→。普通のデジカメとは違った感じの画が撮れました。これはなかなかおもしろい(○ψ○-)オートフォーカスだの色々な機能がないうえ、その場で画の確認ができないので、慣れるまで時間がかかりそうですが、一眼とはまた違った楽しみ方ができそうです!今度、一眼くんとこの子のピンきりコンビで色々撮りに行ってみようかなぁ~。お値段も結構お手ごろ(オレの買ったのは\5,000)だし、皆さんもトイデジはじめてみてはどうですか?
それでは、(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

なお、上の写真でカメラと一緒にいるのは「ドラポン」っていう、いつか紹介予定・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

遺産?、負産?

久方ぶりです!雪太です!
放置気味だったのでテキトーながら更新。

 倉庫代わりに使っていた会社の建物を他に貸し出すとのことで、今日は荷物片付けを手伝いました。最初のほうは学術雑誌とか報告書とか入ったダンボールだったんですけどね。奥に行くにつれて色々なものが・・・。
 帳簿上行方不明になっていた応接セットとか、なぞの銅像、どっかの社長からもらったフランスの絵画、青磁のつぼ、漢方薬の棚、陛下からいただいた勲章(?)etc...色々出てくる過去の遺産。極めつけは「南極の石」とその台座www マジ、何やってんのうちの会社ww なぞの銅像とか捨ててもいいのではって感じですが総務曰く「ダメ、それ固定資産」だそうで、大人の事情なのね~。
それでは┐( ̄ヘ ̄)┌ bye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

あした行ったらお休みだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦酒の故郷・・・

前腕2/3だけ日焼けした!雪太です、ご無沙汰です。

Nec_0073_3 先週の土曜日は同期イベントでビールの故郷へといってきました。あっ、独逸ではないですよw行ってきたのはココ←サントリーの武蔵野ビール工場です!中では30分おきくらいに見学ツアーが催されていまして、それに参加してきたわけです。実際に原料に使われている麦を味見できたり このとき案内のおじさんが見学者に配っていた麦を自分も味見していたのを見逃さなかったぞ( ̄ー ̄)ニヤリ 実際の煮沸炉とか見れて楽しかったです、実に面白い(○ψ○-)!←ガリレオのつもり・・・

Nec_0072 一通り見学した後は、出来立てビールの試飲タイム!「プレミアムモルツ」だったんですけど、泡がきめ細かく、普段よりスッキリした飲み口だった気がします・・・、普段ビールあんま飲まないっていうかあんま好きじゃないのでなんとも( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ お土産にグラスもらいました!その後は普通の店で飲み会。皆の配属が1月ほど先延ばしになったのでもうしばらく皆と遊べそうです。
それでは(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

午前中買った服が意外と邪魔だったのは後日談・・・、4着で12,000円だったんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »