« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

十柱戯

なぜだ!なぜ貴様は倒れんのだ!・・・こんばんは~、雪太です!

 金曜日の午後は初めての出張でした。といっても研修+色々のために本社に行っただけなんですけどw 本社に行くということで致し方なく服装はスーツ、そして金曜の最高気温は約30℃・・・とにかく暑い!!真夏でも外周りされている営業の皆様をマジで尊敬しました。

 本社では久々に本社で研修中の同期と一緒に研修。普段みんなが研修に使っている会議室のいすが硬くて、その椅子でずっと座学している彼らが少々不憫でしたw

 +色々と書きましたが、研修が終わった後は新人+先輩社員(新人の相談役的な立場の方々)でボウリング大会へ。タイトルの「十柱戯」はボウリングのことです。結果のほうは、オレともう一人の研究職の同期で個人男子部門のワンツーフィニッシュを決めましたよ~、ワーストでwww一応いっておくと、オレはブービー賞で、ビリではありません(`・ω・´)キリッ あと、一本とかが倒れないんですよ・・・、2回やって平均80くらいでしたorz

 ボウリングの後は懇親会。先輩方もいらっしゃったわけですがお話しやすい方々がばかりでしたので、久しぶりに気兼ねなく飲めた気がします。近況など含め色々話もできて元気が出た気がします。 白ワインは安物でもそれなりにはいけますね、初めて飲んだ紹興酒もなかなかでした。

 MR組みが全国に配属されるまで後1月半、こういった機会を大事にしていきたいですね。それでは(*´o`)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

同じ東京の事業所のはずなのになぜ移動に1時間半以上かかるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たな仲間

どんとこ~い!こんばんわ、雪太です。

先日(といっても先週)新しくパソコンを購入しました!それがこれ↓

Dsc_0

?なんかへんじゃない?って思う方もいますよね。今回は、なんとパソコン自作しました!そこそこ性能がいいのにしようと思ったら自分で組み立てたほうが安かったんですよね。

今回使ったパーツは

CPU:intel core i5-750
マザーボード:GIGABYTE GA-P55M-UD2
メモリー:CFD W3U1333Q-2G ×2
ハードディスク:HIACHI HDS721010CLA332
ビデオカード:SAPPHIRE HD 5570
BRドライブ:Pioneer BDR-205
ケース:Skydigital SKY101-BK
ディスプレイ:acer P205H
スピーカー:SANWA MM-SPWD4BK
カードリーダ:MCO USR-DOS1/BK
OS:Microsoft Windows 7 Proffesional 64bit [DSP]

Dsc_1って感じです。市販品と同じくらいコンパクトにしたかったので、初心者にはおすすめでないと色々なサイトに書いてあるスリムケースにしましたw おかげでビデオボードを→みたく端子改良しなくてはならなかったんですけどw

 組み立てそのものは思ったより簡単で↓の写真みたく、まずCPUつけて、次にメモリー、ケースにはめてグラフィックボードを設置して、ドライブとかとケーブルつないでコード整理したら完成!思ったより簡単でした。組み立てよりソフトのセットアップの方が手間でしたね。自作だとHDDが更地スタートになるん、でOSまず落としてそこから色々とソフト、ドライバを導入して・・・、市販のでも基本自分で入れたフリーソフトしか使ってないんであんまり変わらない作業するんですけどねw

Dsc_2 Dsc_3

Dsc_4 で完成品がこちら←。クアッドコア2.66Ghz、2Gメモリーdualの4G、HDDは1TB、20インチモニター、2.1chスピーカー、BRディスクドライブ、Win7 Proと結構な性能!スコア的には↓。普通に買うと20万ちょっとのクラスになるんですが12万くらいで作れました。BRドライブにしなければもう少し安かったんですけどね、今後を考えると・・・。Officeだけは2010発売待ちで、そのときもう一個HDDかSSD買う予定なんで最終的には15万弱ですかね。安くていいものがほしい場合はおすすめですね、パーツ選びとそろえるのがちょっと大変ですけど、その分楽しかったですw

Sukoa

それでは、(*^o^)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

ホントに大変だったのはデータの移行だったりするw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時を越えて

帰っておいでGW…、あっども雪太です!

 冒頭通り、終わっちゃいましたねGW。社会人になってこの連休の大切さがしみじみとわかりました…。みなさんは、よい連休を過ごされましたか?
オレは

 ・映画(いまさらながらLIAR GAME)。
 ・同期とアキバでメイド喫茶初体験。
 ・某有名焼き肉店へ。
 ・服やら本やらの買い出し。

…などしてそこそこ充実した連休になりました。

 この連休で特に大きかったのは、小学校の時からの友達と再会できたことですね。小4の夏以来だったんでなんと15年ぶり!会う前はお互い顔わかるかな的な雰囲気だったんだけど、会ったらすぐに認識成功!15年のブランクも乗り越え普通に打ち解けられて、ボーリングとかカラオケとかで遊んできました~vいや~、ホントいい友達を持ちました。
 同期・大学・高校・ネットetc...と人 to 人のつながりって尊いなぁって思う今日この頃です 職場に同年代の人がいない為もあるんだろうけど
多少は充電できたので、来週からも仕事がんばります!
それでは、(*・o・)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

p.s. いまさらながら春休みの旅行の写真アルバムまとめました(左サイドバー)。お時間のある方は見てってください♪ アルバム:いい日旅立ち~西 ちなみに本文記事:南1, 2, 北1, 2, 3, , 西

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »