« 最初の節目 | トップページ | おまえの罪、それは… »

雪降ったり、暑くなったり…

そんな4月もあと少し、もう少し行けばGW〜♪雪太です、こんばんは!

 2週間近く更新溜めちゃってましたね。今回はその間の出来事をまとめて書きます。

―職場系
 前回の通り本社研修が終わり、研究所に配属になりました。部署の仕事内容から予想通り、早々にマウス&ラットとお友達になることに。in vivoの実験はあんまりやったことなかったので、しばらくは仕事しながら色々練習です。一方でin vitro系は、色々細胞を任されることに。細胞の世話は慣れているんでこっちの方がやっていて楽しいです。大学の研究と違ってやたらと書類が生じるのでなかなか厄介ですが…。

―日常系
4月16日
 この日は大学同期東京就職組で飲み会でした。卒業式から1月も経ってなかったんですけどちょっと懐かしかった一方で、大学のメンツで新宿で飲んでる状況がなんか不思議な感じでした。今回は7人でしたが、色々情報を総合すると結構東京組も多いようなので、次やるときはもっと集まりそうですね。

4月17日
 翌日は会社同期(以下、同期)とTDLへ。前日1時帰宅の4時起き、しかもみぞれ降っていてここ数日で最悪の朝でしたが、ひしぶりだったし天候も回復して来たので、現地ではかなり楽しみました。この週から一人配属になっていたので、3日ぶりでもみんなにあえてうれしかったです。26人参加だったので小グループに分かれて色々回りました。

4月23日
 2週連続で飲み会。今度は同期たちとです。25/28というかなりの出席率でした。みんなは本社勤務 or 研修なんでスーツ、オレだけ私服(研究所は私服、しかも学生並みにラフでOK)という一人浮いた感じで行ってきました 一応ネクタイ付きの服装にしたんだよ〜。久しぶりにパワフルな飲みで、学部卒の若さを感じました…、みんな若いなぁ〜。昔は大学飲みもこんなんだった気がしたんだけどいつの間にか落ち着いちゃったんだなきっと…

4月24日
 で、また日付変わって帰った翌日、同期で木村コーチの追悼試合を見に行ってきました。献花したのち、試合まで時間があったので来月のイベントに向けボーリング。最近やっと80くらいは出せるようになりました… めっちゃしょぼい…。試合の方はもちろんビジター(カープ)側で応援。あんまり野球は詳しくないし、テレビで見たことは一度もないんですが、実際に行ってみるのは結構好きだったりします。試合の方は負けてしまったんですけどね…。

 以上ここ数日出来事でした。それでは、(*・o・)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

溜めると書く気が下がる、そしてまた溜まっていく…負の連鎖

|

« 最初の節目 | トップページ | おまえの罪、それは… »

コメント

仕事お疲れ様です!
研究所って私服で行けるんですね(^ω^)

楽しそうな飲み会
大学でも仕事でも,同期の友達は大切にしたいですよね

投稿: tsubasa | 2010年4月26日 01:56

こめんとサンクスです!

>tsubasa さん
今の職場に同年代がいないんで同期飲みとかはめっちゃ楽しいです!

スーツだと動きにくい+においとかつくってことで私服OKなんだそうです。

投稿: 雪太 | 2010年4月28日 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/48183081

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降ったり、暑くなったり…:

« 最初の節目 | トップページ | おまえの罪、それは… »