« 雪降ったり、暑くなったり… | トップページ | 時を越えて »

おまえの罪、それは…

おまえの存在そのものだ!( ゚д゚)ポカーン…あっ、雪太です!こんばんは!

 今日は以前から懸念していたことで、ちょっとトラブりました。オレは大学院を修士課程で卒業して、就職したわけなんですけど、履歴書上の経歴だと「博士課程前期修了」ってなるんですよ。で、以前から同期、人事、役員の一部から「博士」って勘違いされている節があったんです… その都度訂正はしてたんだよ~。そして今日…

部長「雪太君ちょっと」
オレ「はい。お呼びでしょうか」
部長「人事から手紙。なんか給料まちがえてたらしいよ。何やってだかなうちの人事はw」

 で手紙を見ると、博士卒者の給与にすべきところを間違えて修士卒の給与で支払ってしまいました、すいません的なことが。(・∇・ )アレ?

オレ「あの~、私修士卒ですので、今回の額であっているのではないかと思うのですが…。」
部長「(手紙見て)あっ、そうだね~、ったくホントに人事は何やってんだかw多くくれるっていってんだから貰っちゃえよww」
オレ「いや~、そういう訳には…」

 その後人事部とのやり取りでこの件はまとまったんですけどね、人事の同期の子に聞いたら、地下の資料室に確認に行ったり結構大変だったらしい…、ややこしい名称の経歴でなんか申し訳なかった 別にオレ自身が悪いわけではないけど…。ちなみに、こういう騒ぎ系が好きなうちの部長は上機嫌だったので、ある意味結果オーライでした。

 明日からは7連休~!それでは、(*・o・)ノbye

日々の応援に感謝↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村

|

« 雪降ったり、暑くなったり… | トップページ | 時を越えて »

コメント

はじめまして^^
同じ新社会人ですね!!
仕事は研究職なんですね!!すごい><
社会人1年目今後ともよろしくお願いします^^

投稿: コルト | 2010年4月29日 22:07

博士課程前期って、修士の方みんなそうじゃないんですか!?
それは知らなかったです・・・。
儲かる予感・・・いえいえ何を言ってるんだろうかww

投稿: | 2010年5月 1日 18:16

確かにその辺は、一貫して『修士課程』とかにしちゃった方が分かりやすいですよね。
ちなみにうちの大学は『博士前期課程』になります。

投稿: カイリ | 2010年5月 2日 19:10

コメントありがとうございます!

>コルト さん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ネット同期(?)としてこれからもよろしくお願いします。

>名無しさん
修士課程って大学もあるみたいです。
勝手に勘違いしてくれてれば3万ほど違ったんですけどねw

p.s. IPからだと名もなき黒猫さんですかね?
間違っていたらごめんなさい。

>カイリ さん
そうですよね、ややこしいので統一してほしいですね。
人事部長が思い違いしてて、それが色々広まっていたみたいです

投稿: 雪太 | 2010年5月 3日 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/48209059

この記事へのトラックバック一覧です: おまえの罪、それは…:

« 雪降ったり、暑くなったり… | トップページ | 時を越えて »