« ドナドナド~ナド~ナ~ | トップページ | いい日旅立ち―西へ »

いい日旅立ち―東へ

こんにちは、雪太です。
いい日旅立ちシリーズ第3段、今度は東ということで静岡、名古屋、伊勢と東海地方へと珍しく友人と行ってまいりました また旅行記かよっ!という正当な突っ込みは受け付けません

3月14日
―こだまで行くからね
 小田原城 今回は移動にレンタカーを混ぜる予定だったのでトレン太君を利用しました。その時自由席利用で頼んだら、のぞみには乗れませんという、なかなか理不尽な特急券で発券されました。利用される方はご注意ください。というわけで、大阪までひかりRS、そこからこだまで初日は小田原へと行きました。
 小田原では小田原城に行ってきました。小田原城といえば北条5代の城で戦国時代の総郭は…(ry現在建っている天守閣はコンクリ再建なんですが、頂上からの眺めは良かったです、横浜辺りまでよく見えました。そのあと初日は熱海で宿です。

3月15日
―伊豆と焼きそば
 この日は伊豆半島をレンタカーで一周してきました。特に行くあてもなかったので本当に一周です。伊豆半島最先端の岬で食べた塩バニラ?のアイスが美味しかったです。この日は靄がかかっていて駿河湾越しに富士山が見れなかったのが残念でしたが。
 伊豆の後は富士山のお膝元富士宮へ。御当地B級グルメ富士宮焼そばを食べてきました。普通の焼きそばとは若干違う触感で美味しかったです。

3月16日
―ウナギとカツと
熱田神宮 この日は熱海から名古屋への移動日でした。18きっぷでもないに無駄に在来線で移動しました。途中、浜松で浜名湖名産のうなぎ弁当を購入、ウナギはやっぱり美味かったです。
 名古屋では熱田神宮に行ってきました。境内は常緑樹が多いようで、この時期でも緑が多い茂っていてさわやかな感じでした。その後夕食には御当地グルメ味噌カツと海老フライをいただきました。好みが分かれる名古屋グルメのようですが、オレは全般的に好きです。

3月17日
―お伊勢参りもええんじゃないか
 名古屋からレンタカーで伊勢の方へ行ってきました。名古屋周辺の道は結構込んでますね、普段二輪乗りなんであんまり渋滞を意識したことがなかったので、距離の割には長く感じました。
 伊勢では伊勢神宮に参詣。今回の旅は東海神社巡りみたいになりましたね。知名度の高い神社だけあってツアーの方などかなりの人手でした。伊勢では名物てごね寿司と伊勢うどんを実食。最近話題のマグロですが、なかなか美味しかったです、うどんはやっぱり讃岐の方がオレ好みでした。
 名古屋に戻ってからは、ひつまぶしを夕食にいただきました。やっぱりウナギは美味かったです。なんかこの旅は色々食べてばっかりでしたね。そのあとはひかりを乗り継いで広島へと帰りました。

 卒業記念旅行第3弾として行ってきた今回の旅行。やっぱり友達と行くと独り旅とは違った楽しさがあっていいですね。御当地グルメも温泉も入れたので満足な旅でした。

参加中~↓、応援感謝です
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

南、北、東とやったから西も行かんと駄目かな~?

|

« ドナドナド~ナド~ナ~ | トップページ | いい日旅立ち―西へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/47894407

この記事へのトラックバック一覧です: いい日旅立ち―東へ:

« ドナドナド~ナド~ナ~ | トップページ | いい日旅立ち―西へ »