« いい日旅立ち―北へ Part.3 | トップページ | いい日旅立ち―東へ »

ドナドナド~ナド~ナ~

あ~る晴れた~昼下がり~、どうも雪太です。

 最近旅行記が続いたので今回は普通の日記です。
 もうじき卒業後ということで旅行の合間にいそいそと引越しの準備を進めています。実家の方へ戻ることになっているので引越しに伴って我が家を支えてくれた使用人たち(家具)の大半にお暇を出さなくてはいけなくて思ったより大変です。
 今日はその中でも親戚の家に再就職の決まった冷子さん(冷蔵庫)、タッキー(洗濯機)、マイク君(マイクロウェブレンジ)を従兄弟たちが引き取りに来てくれました。自家用の軽トラで取りに来てくれたんですが、ロープで固定するのに戸惑っていたら、通りがかりのおじさんが「貸してみんさい」って見事に結んでくれました。いや~、こういうことってあるんですね、ホント感謝です からまったロープを解きながら「人生も一緒じゃけね」って言っていたのがカッコよかったです
 従兄弟たちと一緒にいとこちがい(従兄弟の子供)も来ていたんですが、ついこの前まで小さかったのに、もうオレと背丈変わらないくらい大きくなっていて吃驚しました。子供の成長って早いですね。その子はオレが小学生のころに生まれた子で、生まれた時から知っていたので、なんだか感慨深かったです。

 従兄弟たちを送り出した後は、見納めに大学の"本"キャンパスに行ってきました。そのキャンパスは学部1年の時に教養講義で通ってたキャンパスで、今のキャンパスから車で1時間ほど離れているので、ホント久しぶりに行ってきました。マクドだったとこがローソンになってたり微妙に変わってましたが、懐かしい雰囲気だけ味わって帰ってきました 卒業したらこのキャンパスに来ることはもうないだろうな…

Dsc_0048 そうそう帰りに寄った大学近くのスーパーでこんなもの売ってました→。地酒ならぬ、地大酒ですね、さすがは酒蔵の町。試しに買ってみましたが、あっさりとした飲み味で意外と美味しかったです。他にも「キャンパスライフ」ってのも売ってました。
 う~ん、なんかまとまりないですけど、色々とセンチメンタルな感じの一日でした。
それでは、(*・0・)ノbye

参加中〜↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

荷造り終わらないよ~

|

« いい日旅立ち―北へ Part.3 | トップページ | いい日旅立ち―東へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/47872974

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナド~ナド~ナ~:

« いい日旅立ち―北へ Part.3 | トップページ | いい日旅立ち―東へ »