« 2010年始動! | トップページ | 晴れの国から »

今年は寅年・・・

そういえば年男でした、雪太です!

 前回、目標的なことを書く宣言してしまったのでそれっぽいことを・・・。今年のというよりは日々の目標に近いんですけど、こういうのは宣言しといた方が達成率&意識が高まると思うんで。

 今年のテーマは「しん」です。あえて"ひらがな"です、去年の漢字をパクったわけではないです。もうちょっと具体的にすると・・・

1, しいことに挑戦する!

2, 日々、歩!

3, 心身ともに健康に過ごす!

4, 頼(人間)関係を大事にする! ちょっと無理が出てきた・・・

 今年は大学院修了→就職ってことで、色々としい環境にかわるんで、しいことに積極的に挑戦していこう!ってのが1つ目です。
 で、いろんな経験を通して知識でも技術でも何でも、少しずつでも自分自身を歩させたい、というのが2つ目。
 3つ目のは、やっぱり体は大事って事で。具体的には体力つけるためにも今年は少しでも運動するように心がけたいと思っています 早々風邪引いて出鼻をくじかれた感があるけど・・・
 4つ目は、無理やり「しん」にした感がありますが、頼関係・人間関係です。大学の方も卒業ってことで一つの節目を迎えるし、会社に入ったら新しい人との出会いが色々あると思うので、今年は例年以上に人間関係が大事かなと思いまして。あと、昨年の秋から少しまじめに更新始めたBlogとかTwitterを通じても色々な方との交流がもてたのでそちらの方も大事にしていきたいと思います。

 ・・・うーん、ありがち&アバウトな目標ですが、今年の方針はこんな感じです、うん。ということで2010も頑張っていきたいと思います!
(* ̄O ̄)ノbye!

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

ちなみにあえて今日、新年の目標を書きました~

|

« 2010年始動! | トップページ | 晴れの国から »

コメント

「しん」でまとめるなんて…かっこいい。
とくに3つめは大事ですよね!!
なにをするにも心身が万全じゃないと
満足にできませんからね。

じゃあjassも便乗しちゃいましょう。
・紳士になる。

…一生かかっても無理☆

投稿: jass | 2010年1月 6日 14:31

確か今日1月6日は誕生日でしたよね!?
誕生日おめでとうございます

今年は新しいことがいろいろ始まる節目なんですね!
「しん」の目標,達成できると思いますよ~

投稿: tsubasa.w | 2010年1月 6日 15:55

雪太さんも年男なんですね!!
チカも年女です(・∀・)
雪太さんにとって、今年はほんとに節目の年ですね!
頑張ってください♪
チカも負けずに頑張ります(`・ω・)

投稿: チカ | 2010年1月 6日 16:22

コメントありがとうございます!

>jass さん
何をするにしても健康があってのことですからね!
>紳士になる。
これはひらめかなかった、逆輸入して追加しようかな・・・w

>tsubasa.w さん
気付いてくれました!
ありがとうございます。
24歳、"真"にいい年にしたいと思います。

>チカ さん
寅年仲間ですね!
チカさんも就活など色々頑張ってください!

投稿: 雪太 | 2010年1月 9日 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/47213615

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は寅年・・・:

« 2010年始動! | トップページ | 晴れの国から »