« スノー、スロー、ソロ | トップページ | 今年は寅年・・・ »

2010年始動!

明けましておめでとうございます!雪太です! 一日遅れだけど・・・

昨年中は色々とお世話になりました、本年もよろしくお願いします!

 2010年始まりましたね~、みなさんお正月はどうお過ごしですか?オレは正月早々風邪気味なんで、親族の家に挨拶に行った以外は家に引きこもってます(゚▽゚*)アハッ。初詣くらい行きたいんですけどね。全国的に寒波の影響で三箇日中は寒いみたいですし、人ごみに行く機会も多いと思うので、みなさま風邪にはご注意ください。

 年始は今年の抱負とかの記事が多いみたいですが、あと数日後に個人的な一年の節目が来るので、目標的なことはその時にでも書こうかと思います。

 ちなみに年始の挨拶で"a happy new year !"って表現をよく見るけど、挨拶として単発で使う場合は最初に"a"をつけないのが正しいんだって。"Have a happy new year!"とか"I wish you a happy new year!"みたいに文章中で使うのはいいみたいだけど。以上、新年初更新&初豆知識でした~。

 それでは今年も皆さまよい一年が過ごせますように。。。
(* ̄0 ̄)ノI hope you have a great year!

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

|

« スノー、スロー、ソロ | トップページ | 今年は寅年・・・ »

コメント

豆知識ありがとうございます^0^
そしてあけましておめでとうございます!!

寒波の影響が微塵も感じられない都心に住んでます。
ポカポカして眠気を誘って…寝正月になりそうですzzZ

今年もよろしくお願いします!!

投稿: jass | 2010年1月 3日 00:29

あけましておめでとうございます!

早く体調が戻るといいですね
僕も基本的に引きこもってます…地元は雪なので(><)

あ…そういえば僕「a」使ってた気がする☆
( ゚∀゚)aハハハ八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \

今年もよろしくお願いします!!

投稿: tsubasa.w | 2010年1月 3日 00:48

あけましておめでとうございます!

なるほど!英語の勉強になりました♪

今年も英語の勉強に励みたいものです・・・

投稿: こーたろー | 2010年1月 5日 20:03

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

豆知識ありがとうございます。
俺はもちろん"a"を付けて使っておりましたw

正月早々風邪気味な辺りが同じ境遇で親近感だったりします。
あ、でも初詣には行きましたよ。
正直、寒い中、初詣に行ったり外ではしゃいでたりしてたのが風邪の原因のような気もしますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: カイリ | 2010年1月 5日 20:11

コメントありがとうございます!

>jass さん
お正月中、関東の昼間はいつもいい天気でしたね。
僕は家でずっとゴロゴロしてました。

>tsubasa.w さん
>早く体調が戻るといいですね
ありがとうございます、だいぶ良くなりました!
関東も雪でも降れば少しは湿度が上がっていいんですけどね。

>こーたろー さん
ちょっとでも参考になってくれたら嬉しいです^^
僕も今年は少しでも英語力上げたいですね。

>カイリ さん
年末年始は特に寒かったですからね。
僕も年末に買い物とか色々出歩いたのが原因な気がします。

投稿: 雪太 | 2010年1月 5日 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/47187482

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年始動!:

« スノー、スロー、ソロ | トップページ | 今年は寅年・・・ »