« 豆乳+寒天+チーズ=? | トップページ | BREAKする~ »

排球

 冬は星がきれいですね。雪太です、こんばんは。

 日曜日には研究室対抗バレーボール大会がありました。9月のソフトと同じく薬科三大スポーツ大会の一つです。相変わらず僕は基本的に運動系は全くダメなんですけど、参加してきました 参加することに意義があるんだ~。ちなみに慢性的な人員不足の当研究室は結構ぎりぎりな7人でのエントリーでした。

 結果の方は、何とか予選リーグを突破したものの、決勝トーナメントで連敗して4位で終わりました(><)チーム的にはちょっともどかしい結果でしたが、個人的には珍しくサーブがかなり入ったのでちょっと嬉しかったです。たまには体動かすのもいいですね、後の筋肉痛とかが怖いですが・・・。

 ちなみにバレーボールは19世紀の終わりにアメリカで考案されたスポーツなんですよ。日本には20世紀のはじめに伝わってきてまして、東京五輪からオリンピックの公式種目なっています。日本では6人制の他、9人制のバレーもありますけど、海外ではほとんどないみたいですね。以上、バレーボールの豆知識でした~(* ̄0 ̄)ノsee you!

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

ちなみにうちの遅刻常習犯は、大会終了後に現れたとさ・・・ここまでくると逆に清々しい( ̄▽ ̄)

|

« 豆乳+寒天+チーズ=? | トップページ | BREAKする~ »

コメント

研究室対抗のスポーツ大会,僕のところはソフトボールです

体動かすと気持ちいい反面,運動後の筋肉痛ってつらいですよね!
腕とか脚がガクガクプルプル
(((( ;゚Д゚))))

投稿: tsubasa.w | 2009年12月 8日 01:29

バレーをやると僕の運動音痴ぶりがバレーバレー・・・!みたいなね!ははっ!

本当、球技は酷いもんですw

投稿: Mr.stick | 2009年12月 8日 20:37

コメントありがとうございます。

>tsubasa.w さん
9月にはうちでもソフトボール大会がありました。
普段ほとんど体動かしてないんで翌日移行に結構ひびきます。

>Mr.stick さん
完全にバレーバレーになりましたw
僕も球技全般かなりひどいですよ~ww

投稿: 雪太 | 2009年12月13日 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46964138

この記事へのトラックバック一覧です: 排球:

« 豆乳+寒天+チーズ=? | トップページ | BREAKする~ »