« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

スノー、スロー、ソロ

 昨日実家へと戻ってまいりました、雪太です。

 前回の記事どおり今回は鈍行でのんびり帰ってきましたよ。結局色々寄り道したら、3日かかりました。実は広島からだと始発に乗れば、その日の21時には東京につけるんですけどね・・・( ̄▽ ̄)ハハッ

上田城  初日は広島→名古屋寄り道なしでずっと電車。10:22→18:55なんで乗り換え時間を除いても8時間ぐらい電車に乗ってたことになりますね・・・我ながらよくやるわ~
 2日目は名古屋8:47→15:17上田(長野県)17:27→19:35松本って感じ この日も7時間ぐらい乗ってるね。上田では上田城を見学してきました。上田城と言えば真田氏。真田幸村とかは結構有名なんじゃないでしょうかね。関ヶ原の合戦の際に、西進する徳川本隊(大将:徳川秀忠)の38,000の軍勢を、わずか4,000程度の軍で破った上田合戦の舞台ですね。
 3日目は松本→新宿。途中下諏訪で温泉に入ってきました。やっぱ冬は温泉ですよね。そうして夕方17時半くらいに新宿到着。そのまま帰るかと思いきや、そのあと高校の友達と飲み会にいって、結局家には23時半くらいにかえりましたとさ・・・。

松本城  えーっと、結局全部で20時間くらい電車に揺られていたわけで (結構・・・かなり疲れたわけで) すが、城見たし雪見れたし温泉も入れたりしたんでいい気分転換になったんじゃないかと思います。今でこそ新幹線で4時間もあれば広島―東京移動できるけど、普通に十数時間電車で移動してた時代もあるわけだしね 50年近く前だけど・・・。そんなとこでスローな帰省の報告でした~
(* ̄O ̄)ノsee you!

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7のつく日は…

 更新日!今月はそんな感じになってますね。こんばんは、雪太です。

 現在りょこ…じゃなかった、帰省途中で長野県は松本にいます。あくまで帰省ですよ〜 旅行ではないつもり
 昨日の午前中には広島出たんですけどね、明日には実家(埼玉)につけるかな〜みたいな、超スローな帰省。
 たまには長野まわりで帰るのもいいかなって思ったのが始まりなんですけどね。ついでに鈍行で帰ることにしたら…。

 忙しないこのご時世、たまにはスローなのもいいですよ〜、きっとね…
(* ̄O ̄)ノsee you!

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

詳しい行程とかは後日書くかも…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BREAKする~

 ご無沙汰しております、雪太です。

 最近ですね、英語の勉強に毎日1時間ほどリスニングはじめました!

 ・・・・・・・・・・

 ごめんなさい、ウソです(;´д`)。本当は後輩にすすめられて、ある海外ドラマ見てます 英語音声(字幕)でみてるから一応リスニングはしてるんだよ。そのドラマというのが「PRISON BREAK」。内容的にはタイトルどおり、主人公が脱獄する話なんですけど、その裏で×××××が×××××で×××××だったりする話です 下手に書くとネタバレになりそうなんでほぼ伏字
 海外ドラマ系ってシーズンが増えていって、エンドレスに長くなるイメージがあったんであんまり手を出さないようにしてたんですけどね。これはFINAL seasonまで出てる⇒完結してるということで挑戦してみたら、思いのほか面白くてTSUTAYAやら後輩やらから借りて一気に見進めてます 後輩にはレンタル料としてお菓子を作ってあげてるっていう・・・スイーツ男子ぷり発揮中!。個人的には面白いと思うので、お暇な方はぜひ見てみてくださいな ちなみに4シーズンで全80話・・・う~ん長いね
(* ̄0 ̄)ノsee you!

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

 やるべき事があるときほど別のこともやってしまうのはなぜだろう・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

排球

 冬は星がきれいですね。雪太です、こんばんは。

 日曜日には研究室対抗バレーボール大会がありました。9月のソフトと同じく薬科三大スポーツ大会の一つです。相変わらず僕は基本的に運動系は全くダメなんですけど、参加してきました 参加することに意義があるんだ~。ちなみに慢性的な人員不足の当研究室は結構ぎりぎりな7人でのエントリーでした。

 結果の方は、何とか予選リーグを突破したものの、決勝トーナメントで連敗して4位で終わりました(><)チーム的にはちょっともどかしい結果でしたが、個人的には珍しくサーブがかなり入ったのでちょっと嬉しかったです。たまには体動かすのもいいですね、後の筋肉痛とかが怖いですが・・・。

 ちなみにバレーボールは19世紀の終わりにアメリカで考案されたスポーツなんですよ。日本には20世紀のはじめに伝わってきてまして、東京五輪からオリンピックの公式種目なっています。日本では6人制の他、9人制のバレーもありますけど、海外ではほとんどないみたいですね。以上、バレーボールの豆知識でした~(* ̄0 ̄)ノsee you!

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

ちなみにうちの遅刻常習犯は、大会終了後に現れたとさ・・・ここまでくると逆に清々しい( ̄▽ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

豆乳+寒天+チーズ=?

Chizu こんばんは、雪太です。
 いつもは旅行記と日記くらいしかこのブログには書いてないわけですが、今回は趣向を変えてレシピなんぞ書いてみようかと思います。

 今回は飲食の機会の多い12月ということでヘルシーな響きの「豆乳と寒天のレアチーズケーキ」!初めて<続きをよむ>機能を使用します

続きを読む "豆乳+寒天+チーズ=?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »