« ソフトボール大会 | トップページ | 月もかわって・・・ »

バック・ホーム!

 といっても野球じゃありません。先日のソフトボールの後は2日ほど全身が痛かった雪太です。近況報告的な取り留めのない日記。

 内定式へとお呼び出しがかかったので、昨日実家へと帰ってきました。広島→関東はやっぱり遠いですね、いつも名古屋―新横浜間をみょうに長く感じるのはなぜなんだろう?友達もそう思うって言ってたし、あのあたりには時空の歪みがあるのかもしれない。
 就活中も思いましたがこういう時、関東に実家があるのは便利ですね。東京や大阪に企業が集中しているので地方大学の人間にとっては、関東・関西圏に足場があるかは意外と大きな意味を持っていたりします。予定の集中する時期に東京に居座れたり、午後一面接のために早朝の新幹線に乗らなくても前日入りで済ませられるのはかなりのメリット。

 内定式の方ですが久々にスーツ着て厳粛な雰囲気の場所に出たんで結構疲れました。その後も色々あって遅くなったんで本日も実家に滞在中です。しばらく実家でのんびりしたい気分ですけど今月後半に学会に行かされるく身としては許されるわけもなく、明日には大学へ戻ります。

 内定式とかあると学生生活もあと半年なんだなぁ、って改めて感じたりします。まぁ特に気張らず学生生活を楽しみたいと思ってはいるんだけど。

「今という時は二度と来ない、だから今を楽しもう!」 <雪太語録>

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

|

« ソフトボール大会 | トップページ | 月もかわって・・・ »

コメント

こんにちは

名古屋―新横浜間,僕も長く感じますw
多分時空の歪みにとらわれてるんですね

新幹線の車窓を眺めながら乗るのが好きです,富士川橋梁の辺りとか浜名湖とか

リンクありがとうございます!
僕の方にも貼らせてもらって,相互にさせてもらってもいいですか?

投稿: tsubasa.w | 2009年10月 2日 00:39

>tsubasa.w さん
コメントありがとうございます。

やっぱそうですか歪み説が有力になってきましたw
僕も車窓よく眺めてます、冬の富士山とかキレイで好きです。

リンクの件ですが、相互リンクこちらこそよろしくお願いします。

投稿: 雪太 | 2009年10月 3日 01:40

名古屋~新横浜間は全く止まらないですからね~!それで長く感じるんだと思います!
内定式に出ると社会人へのカウントダウンを感じて嫌ですw働きたくないでござる!><

投稿: Mr.stick | 2009年10月 4日 15:15

僕も内定式にいってきました^^
やー、学生生活もあと半年か!><本当にはやいなぁ・・・
名古屋~新横浜は長いねー。1時間半近くあったかな?それはそうと岡山も四国がなかったら、新神戸~広島までノンストップで行きそうだけどねww

投稿: けんけん | 2009年10月 4日 21:38

>Mr.stick さん

やっぱり9駅スルーノンストップの為なんですかね。
カウントダウン始まっちゃいましたね・・・働きたくな~い!
でも卒業はしたい→Go To NEETか?


>けんけん さん

内定式お疲れ様です。あと半年と思うと短いですよね。
岡山スルーなら感覚的に同じになるかもしれないですね。

投稿: 雪太 | 2009年10月 5日 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46366571

この記事へのトラックバック一覧です: バック・ホーム!:

« ソフトボール大会 | トップページ | 月もかわって・・・ »