« 山陽ツーリング | トップページ | 新入生歓迎会 »

道半ば・・・

最近昼夜の寒暖の差がはげしいですね、雪太です。

 今朝の出来事。大学へ行くとなぜだかスーツの集団が・・・、そして建物に入るとエントランスに何故か受付ができてる・・・、横の看板を見て納得、今日から学部主催の合同企業説明会が始まりました。といっても、俺自身はすでに就活とはお別れしてるんで直接関係はないんですけどw
 10月、もう就活の始まるシーズンなんですね。去年この説明会に参加してからもう一年たつのか・・・、などと振り返ってみるとなんか一年って早いですね。まぁ、その一年の間に国際情勢やら、極東の島国は命運は大きく変ったわけですが、極東の島はどこにゆく、僕らを乗せてどこへゆく~♪って笑い事じゃないよなぁ┐(´д`)┌

 変ったといえば我が家にも変化が・・・。うちの従業員の一人であるテレビさんが(おそらく)不治の病に侵されました。見てると突然1秒ぐらい電源が落ちて、すぐ復旧するという、特発性電源落症候群(自称)です。ここ数年は1週間の勤務時間が1~2時間とかなりの重役勤務だったんですがコンポや洗濯機のほうが勤務時間が長いっていうね・・・、歳には勝てなかったようで(来月で14歳をむかる、ブラウン管世代の方)やっぱり寿命ですかね。来年の3月の引越し時に退官予定だったんですが、早期退職を促すことになりそうです。道半ばで倒れるとは何ということだ!あっでも、どうせほとんど仕事しないんだから年末商戦までは続投させようかな・・・

 相変わらず二転三転してますが、こんなブログを見に来てくれた就活生の方は、道半ばで倒れることなくいい結果を勝ち取れるように願っております。

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

|

« 山陽ツーリング | トップページ | 新入生歓迎会 »

コメント

どうも、今年の就活生でございます。
確かに道半ばで倒れることは避けたいです。
ですが現実問題として、果たして今自分はスタートラインのどっち側に立っているのでしょうかというこの焦燥感( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スタートしてるしないの問題もそうですが、ふとした拍子に全力で逆走し始めそうで怖いですw

投稿: カイリ | 2009年10月16日 21:12

僕は院に進みたいので,僕みたいな学生を引き受けてくれる研究室があれば就活はちょっと先かもしれないですが…

そう遠くない将来に絶対通る道ですからねw
いろんな選択肢を考慮しておきたいと思ってます

投稿: tsubasa.w | 2009年10月16日 22:14

就活か~!もう1年経つのか・・・><早いものです・・・!!本当色々ありましたねぇ・・・!!どえらい方向に色々と・・・w

テレビは僕もあまり見ませんが、卒業するまでは持ってほしいですw DVDが見れなくなる・・・!!

投稿: Mr.stick | 2009年10月16日 22:59

コメントありがとうございます!

>カイリ さん
自分は周りの流れから取り残されていないか・・・
個人の問題とはわかりつつも
どうしても周囲の進行状況が気になってしまいますよね。

>tsubasa.w さん
進学希望なんですね。研究職など院卒採用が理系は結構あるので、
進学も含めて色々と選択肢を考えておくのは大事かもしれないですね。

>Mr.stick さん
いや~、ほんとたかが一年、されど一年ですね。
まだ、完全に壊れたわけではないのでもうしばらくこき使うことになりました。

投稿: 雪太 | 2009年10月19日 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46496802

この記事へのトラックバック一覧です: 道半ば・・・:

« 山陽ツーリング | トップページ | 新入生歓迎会 »