« 新入生歓迎会 | トップページ | レーザー・・・ »

午前二時 フミキリに・・・

絶賛現実逃避中、雪太です。こんばんは。

 ちょうどオリオン座流星群のピークらしいですね。みなさんは見れましたか?うちはベランダがちょうど東向き、しかも前が道路でひらけているので、ビュースポットに違いないと信じていたんですが・・・明るくて見えねぇ~!はい、広島は地方都市に過ぎませんが、星空を防ぐほどには都会でした、しかも前が道路→外灯がまぶしいって状況に、夜間工事の灯りが加わりオリオン座発見がぎりぎりの状況・・・。

 そこで今日は意を決して、隣の海田町まで夜中に行ってきましたよ。さすがに郊外まで行けば十分に星が見えました。川沿いの公園でしばらく粘ってきました。極大は過ぎてたんですけど、1時間弱で7つくらい見れました、来たかいあったよ!寒かったですけどね。
 余談ですがタイトルどおり(某曲の出だしだけど・・・)踏み切り近くで見てたら、夜中でも結構電車が走ってました、貨物列車が。鉄道輸送も結構盛んなんですね、見てる間に3-4本ぐらい通った気がします、しかも下りばっかり。私鉄沿線育ちなんで夜中の貨物列車は新しい知見でした。

追伸。 前回の記事で最後にぼそっと学会のこと付け加えたら、色々応援コメいただいきましてありがとうございました。 こんなこと書いてると終わってそうですがあくまで現実逃避だったり。明日から行ってきます。流星のごとく散ってしまわぬように頑張りますw 

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ 学生ブログランキングへ

|

« 新入生歓迎会 | トップページ | レーザー・・・ »

コメント

リアルに「天体観測」ですね
僕は2個ぐらい見えましたよ
でも30分ぐらいして首に違和感を覚えたのでやめましたが

投稿: tsubasa.w | 2009年10月23日 18:48

香川県はあまり見えなかったです><というのも、寒くてすぐに家の中に引っ込んだからなのですがw

散らないように頑張ってください!!燃えつきにも注意ですww

投稿: Mr.Stick | 2009年10月24日 19:34

コメントありがとうございます!

>tsubasa.w さん
意識してやったわけじゃなかったんですけど、似たシチュになってましたw
ずっと見上げてると首にきますよね~

>Mr.Stick さん
粘ったものの確かに寒かったです・・・。
何とか散らずに済みました。

投稿: 雪太 | 2009年10月26日 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46558833

この記事へのトラックバック一覧です: 午前二時 フミキリに・・・:

« 新入生歓迎会 | トップページ | レーザー・・・ »