« 旅を終えて | トップページ | 久しぶりに・・・ »

ちょこっと改造!

 どうも、今週は実家にいるため暇な雪太です。ブログのデザインを少しいじってみました。

1.メールフォーム設置:サイドバーで直接入力できる型じゃないんだけど付けてみました。
2. カウンター改良:ココログのだと重複カウントしてたんで変えました。
3.piyoブログパーツの設置:「雪のひとりごと」ってことでtwitter badgeを設置してみました。こっちの方が素の雪が・・・、おっと( ´艸`)
4.リンク集の設置:相互とかはまだ無いんですけど、とりあえずリンク欄を設置してみました。
5.ブログ村加入:人気ブログランキングに加え、ブログ村にも参加しました。

―と、まぁこんな感じで改良してみました。メールフォームつけたくてFC2に登録したついでに2, 3の改良はやっちゃいました。4, 5は少しでもアクセス増えないかなぁっていう・・・。

 ブログって設置・更新が簡単に出来る分、デザインをいじくろうとするとやりにくいですね、なかなか思い通りに設置できず苦労しました。ココログの場合、メモリストならHTMLが使えるんで、それで色々調節してみました。プロフとかもそれでアメブロ風な感じにしてます。

 話はかわりますが、日中は残暑がまだきびしいですね、朝晩は涼しくなりましたが。先週はずっと涼しいところにいたのでなおのこと暑く感じます。

ランキングお願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

|

« 旅を終えて | トップページ | 久しぶりに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46159017

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと改造!:

« 旅を終えて | トップページ | 久しぶりに・・・ »