« 九州ツーリング 後編 | トップページ | バック・ホーム! »

ソフトボール大会

 連休ボケがぬけきらない雪太です、こんばんは。

 今日は研究室対抗ソフトボール大会に出て来ました。これは薬科三大スポーツ大会(他は5月にバドミントン、11月にバレーボール)の一つで、非公式・学生自主運営ながら今回で28回を数える伝統のある(?)イベントです。ちなみに参加者は学部生、修士生、博士生を問わず、研究室対抗としながら研究室を越えたチームあり、未配属学生参加あり、他学部・学科参加あり、果ては教員まで参加してたりするなかなかカオスな大会、親睦を深めるという目的には即してるんでいいんですけど。
 こういう感じのイベント的なのがある大学・学部ってめずらしいですかね?他大学の友達とかにいうとうらやましがられたりするんですけど・・・。

 僕は基本的に運動系は全くダメ、クズ、無能なんですけどこういうイベント系は何んだかんだで好きなんで参加してきました。てか、うちの研究室は今学生が12人しかいないんで余力がなかったてのもあるんだけど。ちなみにポジションは邪魔にならないようキャッチャーでした。

 本件研究室の1試合目。カキーン、カキーン、カキーン・・・「おー打った!」って感じで打たれまくりました( ̄▽ ̄)相手打線強すぎ、外野に抜ける抜ける。一方こちらの打線はほとんど三者凡退、出ても一塁どまり。というわけで0対1?(もう何点だったかあんま覚えてない・・・15~20の間ぐらいと思ったけど)でボコボコに負けました。実力差ありすぎでしょ(><)
 続いて2試合目。こっちは最初はまだましな感じで2回までは両者無得点。そして迎えた3回、度々鳴り響くバットの音・・・悲劇再びこの一回で9点取られました(´O`)その後4回で2点を返すも7点差で最終5回裏(一試合5回までなんで)へ。もうこのままダブルぼろ負け確定かと思われたその時、今さらながらうちの打線が活性化、一気に点を返してなんとサヨナラ勝ちしましたヽ(´▽`)/!ほんと流れが変る時ってあるんですね。

 まぁ、結局予選リーグ敗退になったんですけど、最後に気持ちよく終わったんでよかったです。.ちなみに、普段の運動不足がたたり肩いためました。明日の筋肉痛がこわいなぁ。

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

|

« 九州ツーリング 後編 | トップページ | バック・ホーム! »

コメント

はじめまして!
twitterから飛んできました(・∀・)
俺の大学でもスポーツイベントありますよ!
春にはスポーツ大会、秋にはスポーツフェスティバル。
どちらもイベントのために授業が3日ほど休講になり、しかも秋にはスポフェス→学祭と続くため大型連休になるというすばらしいイベントです。
サークルやゼミ、仲良しで出場できます。
種目もいろいろあってなかなか楽しいです。
俺は出るより応援が好きです←

あ、リンク貼ってくださってるようでありがとうございます!
俺も貼らせてもらっていいですか?(・∀・)
長々失礼しました。
これからもよろしくお願いします(^ω^)

投稿: たかはし | 2009年9月28日 08:02

>たかはし さん

コメントありがとうございます。
たかはしさんのとこでもスポーツイベントありますか!休講になるっていうのはおいしいですね。僕も出るよりは応援の方が好きなタイプですが。

リンクの件、OKです。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 雪太 | 2009年9月28日 22:37

体を動かすのっていいですね!!

僕はいきなりハードに動いたら怪我する自信はありますが、体動かしてぇ~~!!
誰か・・・僕と野球してくださいw

投稿: Mr.stick | 2009年9月28日 23:48

>Mr.stick さん

久しぶりの運動だったんで怪我こそしなかったものの、2日間くらい全身筋肉痛でした( ̄▽ ̄)w

投稿: 雪太 | 2009年9月30日 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46331097

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール大会:

« 九州ツーリング 後編 | トップページ | バック・ホーム! »