« 久しぶりに・・・ | トップページ | Zoom-Zoom! »

nanoなのだ!

 いきなりしょうもないシャレですいません、雪太です。夏休みも終わり、今週から大学へと舞い戻りました。早く連休来ないかなぁ~。

Nano2  先日、友達に教えってもらった「nanoblock」って物を買ってみました。いわゆる普通のブロックなんだけど、一つのパーツがnanoだけあってめっちゃちっさい。右の写真のとおり1円玉と比べてこの大きさ、一つの凸が4mm四方なんだそうで。パーツが細かいからブロックというよりパズルとかに近い感じ。対象年齢12歳以上ってことで、どちらかというと大人向けに作ってるポイです。

Nano  それで組み立ててみたのが、これ(左の写真)。いくつか種類があったんだけど五重塔にしてみました。組み立てるのは小さい分ちょっと大変だけど、けっこうリアルな感じに仕上がります。大きさも8cm四方×14cmで350mlの缶ぐらいだか机とかに置くオブジェにいいかも。研究室の机にでも飾っておこうかな。

参加中です、お願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | Zoom-Zoom! »

コメント

来ました!!
(・∀・)

あんなちっちゃいブロックでこんな素晴らしいものを作れるなんてすごいです。
><

オブジェに良さそうですね☆

投稿: Yamaさん | 2009年9月17日 23:42

>Yamaさん

訪問ありがとうございます(^-^)

大きさ的にも場所をとらないんでオブジェにはいいと思います。
五重塔以外にも東京タワーとかサグラダ・ファミリアとか色々あるんでそろえて並べると面白いかもしれないですね。

投稿: 雪太 | 2009年9月18日 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46206154

この記事へのトラックバック一覧です: nanoなのだ!:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | Zoom-Zoom! »