« 四国ツーリング | トップページ | 京都縦断旅行 »

水漏れ・・・

 こんばんは、雪太です。

 昨日水道代の請求がきたんですが、いつもより高かったのでおかしいなぁ~と思って調べたら、案の定水漏れしていました。水漏れしていたのはトイレ・・・。タンクへの水の供給を止めて放置→一時間後タンクを見るとなんと空っぽ!どうやら、タンクから水が少しずつもれていたようで。最近ちょろちょろ音がしている気はしてたんですよねぇ~(もっと早く気付けという話・・・)。

 しょうがないので、自分で修理することに。タンクの出口をふさいでいるゴム栓(ゴムフロートって言うらしいです)が磨耗している事が原因と判明したので、今日「コーナン」に行って部品買ってきました。新しいのに取り替えると・・・水漏れなし!無事修理完了!費用は700円ちょっとで済みました。ネットで修理業者の値段を見ると基本料金だけで5,000円を超えてたりするんでマジぼったですね。やはりすぐ人に頼らずに、自分でやってみることは大切なようです。(たかが水漏れに大層な結論だなぁ・・・)

あのあの…もしよかったらクリック↓してください
人気ブログランキングへ

|

« 四国ツーリング | トップページ | 京都縦断旅行 »

コメント

はじめまして。mistralです。
雪太さんのバイクの名前と僕のハンドルネームが偶然にも一緒だったので、気になって読んでみました。
ミストラルって響き、なんか格好いいですよね。
だから僕もお気に入りなんです。

それはそうと旅行好きなんですね。
実は僕もです。
今年は9月にも大型連休があるので、僕も涼しいところに行きたいんですけど、雪太さんのオススメの場所ってありますか?

投稿: mistral | 2009年8月24日 16:28

>mistralさん

コメントありがとうございます。ボクも風のイメージで探していたらこの名前に出会って、響きが気にいてこの名前にしました。

mistralさんも旅行お好きなんですね。ボクは信州(立山・黒部&上高地)の方に行ってみようかと思っています。中日本エリア以外だと、北の方ならば富良野・美瑛、層雲峡(旭川)、知床など、南の方ですと九州の阿蘇・高千穂とか辺りが避暑地としてはいいかもしれませんね。

あんまり参考にならないですけど、いい旅行になるように願ってます。

投稿: 雪太 | 2009年8月25日 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/45992261

この記事へのトラックバック一覧です: 水漏れ・・・:

« 四国ツーリング | トップページ | 京都縦断旅行 »