« 京都縦断旅行 | トップページ | 立山・黒部のたび その1 »

夏たびPart.3、北陸へ

 こんばんは雪太です。昨晩から夏たび09 Part.3「北陸・信州・東北・北海道旅行〜晩夏にめぐる避暑の旅」に来ています。しばらく、旅先からの更新になるので写真のアップは後日になると思います。

8月30日
 今回も昨年と同じく夜行バスでの出発となりました。翌朝に京都に到着です。京都からは18きっぷで東へ。岐阜から高山本線へと入りました。
 最初の目的地は下呂温泉。途中の美濃太田駅では「松茸のかまめし」を購入しました。今どき珍しくホームでおじさんが売り歩いてるやつで、春に来た時から気になってたんよね〜。味がよくしみてておいしかったです。そうして昼前には下呂温泉到着。春にも来てんだけど、乗り継ぎの関係でよりました。ちなみに夏たび09の裏テーマは「温泉巡り」だったりします。ここでは縄文公園という、縄文時代の住居の復元などを展示してるとこを軽く見学して、あとは温泉でのんびり〜。やっぱり温泉はいいです。
P8300800  温泉の後は高山へと移動。あんま時間はとれなかったけど、町並み保存地区を見学してきました。かなりの人出で、外国の方も多く来てるみたいですね。ここでは飛騨牛の牛くしを頂きました。その場で焼いてくれたんで、焼きたてを食べれました。やっぱ肉は美味い〜!
 そのあとは北上して富山県は魚津市へと来ています。明日からは立山黒部エリアの見学予定。ちょっと天候が気になるけど…。因みに高山では地酒なんぞ買っちゃった〜、てなわけで今夜はこれ飲んで寝ます。

旅人への応援を下さい↓
人気ブログランキングへ

|

« 京都縦断旅行 | トップページ | 立山・黒部のたび その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/46073202

この記事へのトラックバック一覧です: 夏たびPart.3、北陸へ:

« 京都縦断旅行 | トップページ | 立山・黒部のたび その1 »