« 石垣島に別れをつげて | トップページ | GWツーリング Part.2 »

GWツーリング Part.1

Akiyoshi  GWということでツーリングに行ってきました。今日は第一弾ということで山口県は秋吉台と角島へ行ってきました。高速が1000円になりましたが、ETC非搭載のうちのバイクには関係ないのでおとなしく下道で出発です。途中徳山の手前まではR2号線で、高速に車が流れたのか思ったより空いています、流れは悪いですけど。そこからは裏道(R376号)を抜けて一気に山口市まで抜け、そのまま秋吉台へ。高校の頃春先に来たことがあったんですけど、その時は草が枯れていてさびしい感じだったんですけど、今回は新緑できれいでした。
 Tsunoshima その後は角島へ。角島は中国地方では有名なドライビングスポットですね。ということで予想通り結構な人出でした。うわさ通り、きれいな海の色をしていました。先月みた沖縄の海に近いような色をしていますね、本州にこんな場所があるとは驚きです。島内を軽く見学した後は、しばらく山陰側を進みます。途中、長門では千畳敷、萩では武家屋敷と萩城をちらっと見てきました。ところどころ山陰道の建設を進めているようでした。そうして、益田からはR191で広島へ戻ってきました。相変わらず夜の中国山地越えは暗くて走りづらいですけど、さすがに運転にも慣れてきていたので前回(昨年10月)より楽に走って来れました。

|

« 石垣島に別れをつげて | トップページ | GWツーリング Part.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/45754608

この記事へのトラックバック一覧です: GWツーリング Part.1:

« 石垣島に別れをつげて | トップページ | GWツーリング Part.2 »