« 沖縄旅行~八重山諸島へ | トップページ | 石垣島に別れをつげて »

八重山めぐり

4月2日
Suigyu  今日は船で西表島へと行ってきました。島内はレンタカーで移動です。まず行ったのが由布島への水牛です。ここではなんと海を水牛のひく車で渡るというスポット。波が弱いとはいえ重い車を引きながら牛が海を渡っていくのはなかなかおもしろかったです。ちなみに由布島は植物園になっています。その後は仲間川のマングローブクルーズへ。マングローブというと単一の木の名前かと思っていましたが実は色々と種類があることがわかりました。また、目的地のサキシマスオウは根が壁のように発達していて不思議な木でした。その後はせっかく沖縄に来たので海へ。曇天だったため少し寒かったですが、熱帯魚が何匹か見れたのでよかったです。本日は西表島に泊。星空を期待していたのですが、残念ながら見られませんでした。

4月3日
Taketomi  今日は石垣一単戻り、そこから竹富島へ。竹富島は伝統的な沖縄の住居などが保存されている島です。竹富でも水牛に乗車、ここの水牛では竹富の街の中をゆっくりと遊覧できました。景観を守るためにいろいろと建築規制などがされているそうです。ブーゲンビリアがきれいでした。その後はレンタサイクルで島内を一周、天候も回復してきたようで沖縄のきれいな海がみられました。午後からは石垣島へ。玉取崎展望台や御神崎などを見て回りました。島の周囲がずっとサンゴ礁なのでとてもきれいに見えます。

|

« 沖縄旅行~八重山諸島へ | トップページ | 石垣島に別れをつげて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/45754646

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山めぐり:

« 沖縄旅行~八重山諸島へ | トップページ | 石垣島に別れをつげて »