« 八重山めぐり | トップページ | GWツーリング Part.1 »

石垣島に別れをつげて

4月4日
Sango  本日が最終日。今日も石垣を見て回りました。まずは川平のグラスボートへ。グラスボートは船の底の一部がガラス張りになっており、船の上からサンゴ礁が観察できるものです。川平湾内はよくサンゴが発達しており、さまざまな魚がいたのでとてもきれいでした。ここまでサンゴがのびていると船の操舵も大変みたいですね。その後は、石垣島最北端平久保崎へ。風がものすごく強かったですが絶壁から見下ろす海はきれいでした。もう少しよく晴れていたらもっときれいに見られたかもしれないですけど。その後は米原のビーチで泳いできました。ここもきれいなサンゴ礁になっていて、色々な魚を見られてよかったです。
Misaki  そうして、八重山ともお別れ。今日は結構晴れていたので那覇に戻る途中で多良間島や宮古島がみられました。また、那覇からは夕日狙いで西側座席をとっておいたので、きれいな夕日も見られました。
 初日こそ寒かったですが、天候が回復するにつれ気温も上がり最終日は十分海水浴できるぐらい沖縄はもう暑かったです。八重山周辺は多くの自然が残されていますね、また今度機会があれば行きたい場所でした。今度行く時は時間をとって波照間や与那国の方にも行ってみたいですね。

|

« 八重山めぐり | トップページ | GWツーリング Part.1 »

コメント

石垣島かなり良さそうですね~
一連の沖縄日記読んでたら沖縄行きたくなりましたw

来年あたり行きたいものです。
他にもおススメスポットあれば教えてください★

投稿: 特命係長 | 2009年7月29日 23:13

コメありがとうございますhappy01

本島でしたら、「美ら海水族館」とかがお勧めですよ。
南の島の雰囲気を味わいたい or マリンスポーツをしたいなら、離島部の方がいいと思います。石垣以外ですと宮古島あたりはアクセスのいい方なのでいいかもしれませんね。あとボクは行ったことないですが久米島もいいところらしいですよ。

投稿: 雪太 | 2009年7月30日 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/45754637

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島に別れをつげて:

« 八重山めぐり | トップページ | GWツーリング Part.1 »