« 中部への旅 | トップページ | 八重山めぐり »

沖縄旅行~八重山諸島へ

3月31日
 沖縄旅行というタイトルなんですが、初日は別府へと18きっぷでやってきました。運賃の関係で福岡から飛ぶので今日は九州への移動日ということで。別府では鉄輪温泉の方へ。2年ぶりぐらいというのに何故かバスの運賃を覚えていた自分にびっくりしました。別府で一息ついた後は福岡へ移動。翌朝の飛行機でいよいよ沖縄へと飛びます。

4月1日
 今日から沖縄入りです。今回の目的地は石垣島を中心とする八重山諸島。ということで福岡APから那覇APで乗り継いで石垣島へとやってきました。現地は悪天・・・、曇ってるし風がものすごく寒いです。とりあえず、レンタ原付で島内を探検・・・し始めたのはいいんですけど風強すぎ!唐人墓地など比較的街の中心部から近いスポットだけを廻りました。街の方は、あんまり本土と変らないんですけど、畑の方はサトウキビやパイナップルが植えてあってさすが沖縄って感じでした。
 案内板でみると那覇よりも台北の方が近い・・・なんか日本の端に来たって感じがしますね。

|

« 中部への旅 | トップページ | 八重山めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/45754660

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行~八重山諸島へ:

« 中部への旅 | トップページ | 八重山めぐり »