« 謹賀新年 | トップページ | 中部への旅 »

薩摩への旅

3月8日
Sakurajima  18きっぷの季節がやってきたということで、さっそく旅行に行ってきました。第1弾は鹿児島旅行です。始発でスタートして新八代まではず~と在来線、新八代から川内間のみ新幹線で再び在来線というハードメニューで行ってきました(疲れた・・・)。鹿児島では桜島へ、島へ渡るのは初めてです。さすが溶岩島だけところどころに噴火のあとが残っていました。ついでに温泉にも入ってきました。

3月9日
 今日は鹿児島水族館イオワールドに行ってきました。相変わらず水族館好きですね~。入口を入ってすぐの大水槽ではジンベイザメなどが飼育されておりなかなかの見ごたえでした。あと好きなラッコも見れたのでなかなか楽しめる水族館でした。いつもどおり水族館に長居してしまったので、今回は水族館のみで撤退。ちなみお昼は鹿児島名物黒豚のかつ定食いただきました。帰路は九州新幹線→在来線→山陽新幹線といつもより豪華な感じでかえりました。

行程:
広島→新八代―つばめ→川内→鹿児島/鹿児島中央―つばめ→新八代→小倉―ひかりRS→広島

|

« 謹賀新年 | トップページ | 中部への旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/45754683

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩への旅:

« 謹賀新年 | トップページ | 中部への旅 »