« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

初雪!

 今日広島はすっごい寒かったです。夕食後にふらふら~とバイクで市内をうろついていたら戸坂付近でなんと雪が降ってきました!どおりで寒いはずですね。11月中に初雪なんて、ボクの記憶の範囲では最速です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭山か?美ら海か?

コネタマ参加中: 旭山動物園と美ら海水族館、どっち行く?

 コネタマという新しい企画が出来たようなのでさっそく参加してみました。

Asahikawa1 今回のお題は旭山動物園か、美ら海水族館かというもの。どちらにもいったことのあるボクにとってはいきなりかなりの難題となりました。かなり悩みましたが、結論として両方行っちゃいましょう!(答えになってない・・・)

Jinbei1  旭山はペンギンの散歩や、ペンギン、アザラシ、オランウータンの餌やりをはじめ見所いっぱいで面白い場所です。ペンギンの散歩のように冬限定イベントや逆に冬には見れない動物がいたりして、冬季とそれ以外で2回は行きたくなる場所です。 一方、美ら海は黒潮水槽のジンベイザメやマンタ、イルカのショーなどこちらも見所いっぱい。水槽を眺めだしたら、そのまま時がたつのを忘れてしまいそうです。

  どちらにしても一日いても楽しめるし、何度も行きたくなるような場所です。北海道と沖縄と離れていますが、ぜひ両方とも堪能したいですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »