« 免許取得! | トップページ | 白神山地と大沼公園 »

Summer Tour 2008

8月24日
 今年も始まりました夏の大旅行。ことしのタイトルは以前の予告通り「北上日本海!北陸・東北・北海道旅行」です。今回は前日に夜行で出発、大阪からのスタートです。
初日は大阪から湖西線・北陸本線・信越本線を経て新潟へと行きました。途中金沢で時間をとって兼六園とかをちらっと見学してきました。一日中ずっと曇ったり、雨が降ったりしていましたね。今後、1週間ずっと雨予報なんですけど、降らないでほしいなぁ。

8月25日
 今日は新潟から秋田へと移動。途中山形に立ち寄りました。昨日着いた新潟もそうですが山形に足を踏み入れるのも初めて。これで通過のみも含めたら47都道府県すべてに踏み入れたことになります
 山形では松尾芭蕉の俳句で有名な山寺「立石寺」へ。急峻な山肌にお堂が建てられえてなかなかの迫力でした。また、眺めもとってもきれいでした。そのあとは山形城址へ。石垣以外ほとんど残っていない城址ですが、いろいろと復元工事とかをしている様子でした。少しでも往年の姿がよみがえるといいですね。

行程:
広島―夜行バス→大阪→金沢→新潟/新潟→山形→秋田

|

« 免許取得! | トップページ | 白神山地と大沼公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/42338031

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Tour 2008:

« 免許取得! | トップページ | 白神山地と大沼公園 »