« 道東そして道北へ | トップページ | ついに購入! »

さようなら、北の大地

 旅行も今日で終わりです。まずは旭川から札幌へと移動です。新型特急「スーパーカムイ」での移動となりました。さすが登場から1年たっていないだけあって内装も外観もきれいですね。スピードもかなりいい感じでした。
 札幌ではふらふらと大通公園などを散歩。今年もジャガバターととうきびを買ってしまいました。これを食べると北海道の夏って感じがして、同時に夏ももうおわりだなぁと思ってしまいます・・・。思い出してみると毎年、8月の終わりから9月ごろにばっかり来ていますね。そのあとは、羽田へと飛行機で帰りました。
 今回は全般的に天気がいまいちでしたね、雨にはほとんどあってはないんですけど。北海道もこれで5度目ですね。また、来年も北海道にはいってしまう気がします。

行程:
旭川→札幌→新千歳AP→羽田AP

|

« 道東そして道北へ | トップページ | ついに購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/43157444

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、北の大地:

« 道東そして道北へ | トップページ | ついに購入! »