« 白い砂~、青い海~ | トップページ | 世界遺産「知床」 »

今度は北へ

9月1日
 あいだに一日休みを入れての「日本両極の旅」通算7日目。今日は広島から一気に東北は盛岡までやって来ました。仙台までは飛行機、そこからは18きっぷで北上です。
 東北ははっきり言って寒いです。もうすっかり秋って感じ。東北の今日の最高気温は22℃、一昨日までいた沖縄は30〜32℃、こんだけ温度差がありゃ寒く感じますよね。
 夕飯は仙台名物牛タンのお弁当にしました、味がよく染みていて美味しかったです。ラッキーな事に予約していたホテルがちょうどシングルが満室だったお陰で、シングル料金でツインに泊まれました。

9月2日
 今日は盛岡から大館に抜け、青森へ。途中弘前に寄ろうかと思ったけど天候不良のため断念。真っ直ぐ青森まで来ました。青森ではしばらく時間があったので八甲田丸を見学。あと駅前で林檎とトウモロコシを購入。モロコシは甘くて美味しかったです。
 函館までは津軽海峡線。蟹田、木古内で乗換えなので結構時間がかかりました。夜景は悪天候だったため今回はパスしました。

行程:
広島AP→仙台AP→盛岡
盛岡―大館経由→青森→函館

|

« 白い砂~、青い海~ | トップページ | 世界遺産「知床」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/16321595

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は北へ:

« 白い砂~、青い海~ | トップページ | 世界遺産「知床」 »