« 沖縄上陸!! | トップページ | 今度は北へ »

白い砂~、青い海~

8月29日
Myako1 今日は予定通り宮古島へ移動です。その前に本島でも少し時間があったので本島最東端知念岬と「斎場御嶽」と言う所に行ってきました。岬の方の眺めは絶景でした。御嶽の方は琉球最高の聖地というだけあってどことなく神聖な感じがしました。
Miyako2_2  宮古島に来てからは、レンタカーで移動です。旅行でレンタカーを導入するのは初めてですね。さてこの宮古島ですが、島全体どこに行っても眺めが綺麗!青い海、白い砂、緑のサトウキビ畑と強烈なコトラスト、当に南の島って感じです。とくに西平安名崎からみた夕焼けは本当に綺麗でした。また、星空もよく見え、今夜は満月(多分…)なので若干見辛いもののとてもきれいでした。

8月30日
Miyako4 今日も宮古島の散策をしました。平良港をスタートして反時計回りに島を一周するようなルートで。前浜ビーチや来間島では展望台に行ったり、東平安名岬、島尻のマングローブ林を見たりしました。この島はずっとサンゴ礁の海でどこに行ってもきれいでした。特に岬の灯台の上から見た景色は素晴らしかったです。あと、せっかくきれいな海に来たので、シュノーケリング(?)もしてみました。海岸から10mも行かないところでもサンゴ礁があって、いろいろな熱帯魚を見ることができました。水族館などでは良く見たことがあったのですが、野生のものを見るのは初めてで感動的でした。
 帰りの飛行機では、ちょうど日の入り時間と重なり、空からの夕日を見ることができました。本島や宮古島の夕日もきれいでしたけど空からの夕日もまた格別でした。
 今回の旅行は本当にいろいろな自然を見ることができて大満足の旅でした。

行程:
那覇AP→宮古島AP
宮古島AP→那覇AP→広島AP

 

|

« 沖縄上陸!! | トップページ | 今度は北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/16295918

この記事へのトラックバック一覧です: 白い砂~、青い海~:

« 沖縄上陸!! | トップページ | 今度は北へ »