« まずは九州へ | トップページ | 白い砂~、青い海~ »

沖縄上陸!!

8月27日
 午前中に長崎を出発して那覇空港へ。長崎空港ではご当地グルメ豚の角煮まんをいただきました。肉がとろける様な柔らかさでとても美味しかったです。
 那覇到着後は、名護へ向けて北上開始。途中、万座毛によりました。日が傾き出した頃だったのも合間って結構綺麗にみられました。
Yuhi  万座毛から名護へ向かう途中で日の入り時間となり、ちょうど海岸線を走っている頃だったのでバスからとても綺麗な夕焼けがみられました。こんな綺麗なのは今までトップクラス。計2時間半ほどの路線バスの移動で、かなり疲れましたが景色はかなりよかったです。

8月28日
 今日も朝から眩しい日射し、快晴です。バスにゆられて海洋博公園・美ら海水族館へと行ってきました。
Jinbei まずは珊瑚水槽エリア。沖縄近海の珊瑚礁を再現していました。日本の領海内にこんな綺麗な海があるなんてびっくりでした。続いては黒潮水槽。ここでは世界最大の魚類・ジンベイザメが飼育されていました。生でみるとさすがにすごい迫力でした。館外にもマナティやウミガメ、イルカの水槽がありました。特にイルカはすごく間近で見ることが出来て最高でした!
Iruka 水族館を堪能した後は那覇へ帰還。途中夕立に会いましたが、なんかスコールって感じで結構凄かったです。お陰で虹が見られたのでラッキーでした。そういえば、本島北部は南国って雰囲気ですね。

行程:
長崎AP→那覇AP→名護
名護→那覇 

 

|

« まずは九州へ | トップページ | 白い砂~、青い海~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/16269505

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄上陸!!:

« まずは九州へ | トップページ | 白い砂~、青い海~ »