« 日本桜紀行2007 | トップページ | たまには・・・ »

GW東海の旅

5月4日
 GWは例年あんまり遠出しないのですが、今年はちょっと東海地方の方へ遊びに行ってきました。最初の目的地は名古屋。とくにお買い得な移動手段がないので高速バスで移動し、名古屋市内の移動は地下鉄のフリーパス。
Nagoya 最初は名城公園と名古屋城へ。公園はチューリップが満開でとってもきれいでした。人出もほどほどで、結構のんびりできました。名古屋城の方はかなりの人出。まぁ観光名所だから仕方がいなんでしょう。イベントで火縄銃の実演が見られたのでそれはよかったです。 そのあとは名港方面へ。名古屋港水族館に行ってきました。イルカに、シャチに、ペンギンに・・・etcと好きな海洋生物をたくさん見れて満足でした。

5月5日
 鳥羽までは近鉄で移動。近鉄はPiTaPa対応なのでICOCAで乗れました。
Toba 今日の目的地は鳥羽水族館です。鳥羽ではオットセイやセイウチへのえさやりが見える時間とかがあって名古屋港とはまた違った楽しみ方ができました。他にもラッコやジュゴン、マナティなど結構レアな動物も見ることができした。特に今年生まれた、アザラシの子供「小町」ちゃんは、とてもかわいかったです。
 鳥羽を満喫したのちは家路へと。近鉄で今度は大阪に抜け、大阪から広島に帰りました。
 突然計画して出発したので結構強行日程でしたが、かなり楽しい旅行になった気がします。

行程:
広島駅―バス→名古屋
名古屋→鳥羽→鶴橋→広島

|

« 日本桜紀行2007 | トップページ | たまには・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/16065263

この記事へのトラックバック一覧です: GW東海の旅:

« 日本桜紀行2007 | トップページ | たまには・・・ »