« 出雲路の旅 | トップページ | GW東海の旅 »

日本桜紀行2007

 今年も桜ということで、18きっぷで旅にでてきました。
 今回は日程的に土曜の午後から日曜の実質1日半しか時間がなかったため、手ごろにいける関西方面に向かいました。初日は近畿までの移動で終了。
Osaka 翌日はあてもなく、大阪のほうへ。造幣局の桜の通り抜けへといってみました。ところが人出の割には肝心の桜はまだほとんどつぼみ、造幣局の桜は他のところより若干遅いようです。横の川沿いの桜は満開でした。そこから近かったので、ついでに大阪城公園の桜も見てきました。
 そのあとは京阪に乗って京都へと移動。京都では二条城へ。桜のほか蓮華がきれいに咲いていました。二条城内を散策した後は、京都駅へ戻り、帰路へとつきました。
 午後から天候が悪くなってきたのが残念でしたが、のんびりと桜を見ながら京阪エリアを散策できてよかったです。

|

« 出雲路の旅 | トップページ | GW東海の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/15542381

この記事へのトラックバック一覧です: 日本桜紀行2007:

« 出雲路の旅 | トップページ | GW東海の旅 »