« 道東から道南へ | トップページ | 出雲路の旅 »

道南から道央、そして北の大地との別れ

Hakodate23月7日
 今日は大沼公園に行っく予定だったんですが・・・天候は雪、しかも積もってるし吹雪いてる。ということで列車の時間までおとなしく函館にいることにしました。せっかく函館に来たので朝食は海鮮どんぶりです。しかし、雪景色の函館が見たいなぁとは思ってましたけど実際に吹雪かれるとちょっとなぁ~って感じです。
 そうして昼過ぎに函館とお別れです。再び札幌へと戻りました。この北海道フリーパスも今日で有効期限切れですね。これが最後の特急での移動でした。札幌で高校の旧友と再会。一緒にスープカレーをいただきました。スープカレーは名前は聞いたことがあったものの実際に食べるのは初めて。スパイスがよく効いていてとってもおいしかったです。

3月8日
 午前中は昨日会った友人宅に滞在し、いよいよ北海道ともお別れです。
新千歳ではお土産など購入。離陸前に現地天候は雪とか言っていたから広島に帰っても雪か~とか思っていましたけど、実際についてみると晴れてました。
 今回は7泊8日で北海道をくるくる回ってきました。天候には・・・微妙~に恵まれずかなり雪にあった気がします。流氷とかタンチョウとか冬の北海道らしいものをいろいろ見られて楽しかったいえば楽しかったのですが、寒すぎました・・・。また冬に来ることは・・・たぶんないかな?

行程:
函館―スーパー北斗→札幌
札幌→新千歳AP―ANA→広島AP

|

« 道東から道南へ | トップページ | 出雲路の旅 »

コメント

訪問していただきましてありがとうございます。

北海道旅行お疲れ様でした。

読むに耐える記事を書くように努力しますので

またコメントを書きにきてください。

辛口の批評でも結構ですよ。

http://jun-307.seesaa.net/

応援させていただきました。

改めてトラックバックを貰って帰りますね。

投稿: いごっそう | 2007年3月11日 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/14211332

この記事へのトラックバック一覧です: 道南から道央、そして北の大地との別れ:

« 道東から道南へ | トップページ | 出雲路の旅 »