« 今春は割安だ~! | トップページ | 旭山、そして道東へ »

北海道周遊旅行~三度の北海道

Noboribetu3月1日
 今日から北海道旅行に出発しました。予定では7泊8日で色々回る予定です。今回利用する旅行ツールは北海道フリーパス!しかもグリーン用です。このきっぷはJR北海道の全路線の普通、快速、特急が7日間乗り放題というお得きっぷです。あと、JR北海道バスにも一部路線を除いて乗れてしまいます。
 ところが、今回の旅行はスタートからいきなりトラブル。乗る予定だったオホーツク81号が事故の影響で運休。翌朝には網走についている予定が・・・。
 そんなわけですが、とりあえず初日は登別に行ってきました。地獄谷とか見て回った後、のんびり温泉に。かなり気持ちよかったです。

Abasiri3月2日
 今日は札幌から一路網走へ、流氷をみてきました。
 今回は特急しかもグリーンにのれるので早速グリーン車に乗車。座り心地もいいし、静かでかなり満足でした。ゆったりとしたまま5時間ほどで網走到着。網走は遠いです・・・。
 さてここでは流氷の見学予定。肝心の流氷の方は暖冬で若干沖まで出なくてはならなかったものの、無事に観察してこれました。船のデッキはかな〜り寒かったけどとても良いものが見られました。

行程:
広島AP―ANA→新千歳AP―ライラック→登別―北斗→札幌
札幌―オホーツク→網走―オホーツク→旭川

|

« 今春は割安だ~! | トップページ | 旭山、そして道東へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/14107292

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道周遊旅行~三度の北海道:

« 今春は割安だ~! | トップページ | 旭山、そして道東へ »