« 列島桜紀行 外伝 | トップページ | ひとだんらく »

尾道・夜景

Onomiti  昨日は尾道に行ってきました。
 昨日は平日。要するに大学があったんですけど、実験に使うサンプル(河川水)取りに行くついでに実習後、原チャに乗って尾道まで行ってきました。
 西条―広島間はけっこうよく往復するんだけど、その先に行くのは久しぶりです。夕方近くになって出発したので、三原あたりの道はけっこう混んでました。さすがは2号線、走ってる車のナンバーも、広島、福山をはじめ愛媛、岡山、山口、大阪、福岡、遠くは名古屋まで、多彩な顔ぶれです。
 尾道には日没直後ぐらいに到着。千光寺公園の展望台から夜景をとってきました。尾道は島が迫っているので、上から見るときれいですね。港(工場?)の大型クレーンがライトアップされてました。

|

« 列島桜紀行 外伝 | トップページ | ひとだんらく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/11717068

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道・夜景:

« 列島桜紀行 外伝 | トップページ | ひとだんらく »