« 桜めぐり~東京-福岡 | トップページ | 尾道・夜景 »

列島桜紀行 外伝

 先日、列島桜紀行にいってきましたが、まだ18きっぷは1回分残ってる。ということで、前回みれなかった姫路にリベンジしてきました。

Himeji 早朝に出発して10時前には姫路に。姫路城にいってみると・・・、咲いてる咲いてる!前回の5分咲きから7分~8分咲きぐらいになってます。ここ2日ほど気温が高かったおかげのようです。今日は土曜日だけあってかなりの人出でした。とりあえず城内をぐるり。ついでに天守閣にも登ってきました。姫路の天守に登るのは2回目、今回はちょうど特別公開期間中だったので普段は入れない隣接する別の櫓にも入れました、ラッキー。さらに姫路城に隣接する動物園も今日は入場無料、つくづくラッキーです。というわけで動物園も見てきました。

Kyoto3 さて、姫路のあとは…、岡山に戻るか、また京阪神方面に行くか。ちょっと悩んで結局京都に行くことに。今度は嵐山を目指します。京都で乗り継いで山陰線へ。嵯峨嵐山で下車。嵐山もかなりの人出。天竜寺の桜を見てきました。ここには見事な枝垂桜が。ソメイヨシノもきれいだけど、枝垂桜もまた華やかです。そのあとは渡月橋へ。橋の上もすごい人。とりあえず渡月橋を入れて写真を撮影。あとは、再び広島への長い道のり。
 これで、桜紀行も終わり(たぶん)。鎌倉からはじまり、東京(浅草、浜離宮、皇居)、京都(市街地、嵐山)、姫路、福岡と日本のかなり広範囲で桜めぐりができました。

|

« 桜めぐり~東京-福岡 | トップページ | 尾道・夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/11722148

この記事へのトラックバック一覧です: 列島桜紀行 外伝:

« 桜めぐり~東京-福岡 | トップページ | 尾道・夜景 »