« 札幌市内観光 | トップページ | 今度は九州へ »

雪の舞う中で

Hituji  「北海道旅行」最終日。今日は朝から雪がちらほら、昼過ぎから本降りになり始めました。まず行ったのは、羊ヶ丘展望台。ここは、あのクラーク博士の銅像が立っているところで、札幌ドームが近くにあります。農場の真ん中に立っているので、あたりは雪原が広がっていて北海道らしい(?)雰囲気が漂っていました。今日は天候が悪く、あんまりはっきりとは見えなかったのですが、北海道開拓の塔や、テレビ塔もうっすらと見えました。
 その後は再び市内中心部へ。すすきの周辺で昼食として札幌ラーメンをいただきました。濃厚な味噌の味と香りが絶妙でした。2時前には、新千歳へむけて出発。新千歳でお土産を買い、広島へ。お土産はバターサンドと生チョコを買いました。(・・・自分で食べるんだけどね。)2時間ほどのフライトで広島に戻ってきました。途中、東北は曇っていて見えなかったけど、北陸富山からは、晴れてきたのでずっと下を見ていました。飛行機から下を見るのは結構好きです。今回は、日本三景「天橋立」が見えました。
 やっぱり、北海道は寒かったですね。広島に着いたらものすごく暖かく感じました。今回は、2泊3日で札幌周辺がいろいろ見れて、友達にも会えたので自分にしてはかなりゆったりした行程のほうかな。

行程:
札幌―エアポート136号→北広島―エアポート140号→新千歳AP―ANA792→広島AP―バス→広島

|

« 札幌市内観光 | トップページ | 今度は九州へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/11714517

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の舞う中で:

« 札幌市内観光 | トップページ | 今度は九州へ »