« 大分・温泉の旅 | トップページ | 札幌市内観光 »

北海道初上陸!

Tvtou 今日から二泊三日で北海道に旅行に来ています。やっぱり北海道は遠かったです。飛行機で2時間弱、一日での移動距離としては最高クラスですね。飛行機からは日本アルプスの山並みや、佐渡島を見ることができました。
 現地はあいにくの雨模様。しかし、気温は4月上旬並みとかで思ったより暖かかったです。その代わりその影響で雪が溶け歩きにくかったですけど・・・。
 今回、初日の移動には北遊きっぷを利用しました。このきっぷはANAの超割を利用した場合に買えるきっぷで、3000円で道央エリアのJR普通・快速・特急列車が一日乗り放題になります。
 旭川では駅前などをふらふらして、7時過ぎには札幌に向かいました。そのころには雨は止んでいてとりあえず移動には問題なし。ホテル向かう前に時計台と、テレビ塔を通りがかりに見ていきました。

行程:
広島AP―ANA791→新千歳AP―ライラック13号→旭川―スーパーホワイトアロー28号→札幌

|

« 大分・温泉の旅 | トップページ | 札幌市内観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188229/11714515

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道初上陸!:

« 大分・温泉の旅 | トップページ | 札幌市内観光 »